私は13歳くらい



武蔵野線沿いを散歩。
自転車に乗ったオバチャンが「あら可愛いわね、まだ子供?」と声をかけてくれた。
ムックと同じような犬種を飼っていた知り合いが、愛犬を亡くしてペットロス症候群で悲しんでいた。
しかし、一週間後にまた同じような犬を飼ったという話がをしてくれた。


昨晩録画した山中慎介のWBCバンタム級世界タイトル戦を観る。
相手はWBAチャンピオンを12度防衛した強者モレノ
2−1の判定で何とか山中が防衛に成功した。

その次に観たのはwowowで録画したエキサイトマッチ。格闘技を見ると血が騒ぐ。



登戸グランドで少年野球をやっていた。

おや、バッターボックスに立っているのはオカアサン?


流通グランドの裏の細道を通りD2へ行く。
白バイが隠れていた。
買い物をしてもどると白バイの姿はなかった(赤マル)。
数日前、知り合いが車を運転して貨物ターミナル前の一時停止で白バイに捕まったそうだ。そのときは「絶対一時停止した!」と言い張ってセーフになったとか。




産業道路をせんげん台に向かって走る。



スーパthePriceで買い物。




実家の菩提寺称名寺


お線香専用の火付けライターをはじめて使う。
なるほどこれなら風にも負けない。

六地蔵尊がにっこり笑っているように見えた。



実家の仏間に宴席が設けられていた。
私が持参したウコンの力
酒を飲む前にグビリ。
その後ろに菊水の缶。



3兄が持ってきた大昔の写真。
若き日の父母と我々4人兄弟が写っている。
末っ子の私は13歳くらいだ。
見ていたら心が温かくなってきた。
天国で父母も見てるかな。

最後は次兄のお嫁さんががつくってくれたデザート。


帰りの車はママの運転。
助手席でうとうとしながら帰る。



夕方の散歩でチロちゃんと会う。
当然チロパパもいた。



とあるお屋敷のウシくん。
かなりの高齢だと思うが、まだまだ元気である。