命がいくつあってもたりない。




用水わきに彼岸花
連日この花の写真を載せている。

白い花はニラ。

ホウキ草(コキア)、これから赤紫に変わる。
手前の赤はケイトウ



登戸グランドで高齢者がグランドゴルフ
明日は敬老の日だ。



流通グランド手前で白バイが一時停止の違反車を待っている。
近所の人はみんな知っている。


グランドの銀杏の木にギンナンの実がたわわ。

根元に落ちたギンナンが積もっていた。



D2に仏花コーナーができた。
我が家も22,23日に連続して墓参り予定。


太鼓の音が響く。
東京堂の隣にある公園からだ。
行ってみると上半身裸の若者が大太鼓を打っていた。


武蔵野線沿いにススキが揺れる。



昼食は蕎麦。
ツユに大根下ろしと天ぷら。


PCで麻雀ゲームをやっていたら固定電話が鳴る。
セールスかなとでると「こちら越谷駅前交番ですが」という声。えっ何か悪いことをやったかな、と驚く。
振り込め詐欺が多くなってますので注意してください」ということだった。



ガソリンスタンドでセルフ給油。
建物のどこかで係員がカメラで監視してくれていると思うとちょっと安心。


帰りにレイクタウンへ。
車は旧中村家の駐車場にとめた。
いい景色だ。
正面に小さくヨットの帆が見える。

ズームした。


湖畔に新しい家がどんどんできる。
中には屋根いっぱいにソーラーパネル



夕方のムックの散歩は自転車のカゴに入れて出発。
チビタくんに会う。
赤い洋服が似合うね。



行ったのは谷古田。


アゲハチョウ。


大きなシェパードをつれてランニングしている男性が来た。リードは腰に縛っている。
ムックが「ワンワンワン」と吠える。
利口なシェパードはゴミみたいなチビは無視。


あとから来たオジサンが「すごいなあ、あんな大きな犬に向かっていくなんて!」と笑っていた。
シェパードが本気になったら大変。
ムックの命がいくつあっても足りない。


広場で車を磨いている男性(40代)がいた。
その車体にはアニメのヒロインのペイント。
猫物語羽川翼という文字が判別できた。
いかつい男性とこのアニメ、不思議な光景だった。



夕食はママ、息子とお好み焼きへ。
大変込んでいて30分以上も待った。
連休でどこへも行かなかった家族が繰り出した?
長時間待ったから余計にビールが旨い。





中禅寺湖にいる熊さんから写メ。
キャンプ3日目の昼食はカレーうどん
このあとは金谷ホテル日帰り温泉のようだ。