一番勝って150万円



たまにムックの横顔も。

朝の散歩はママと草加公園へ。
ベンチで見たことがある男性がいる。
JU会のK地さんだった。
お住まいがここのすぐそばとのこと。




グランドの向こうから朝日。



ぴょんぴょん跳ねている小さな雨蛙を見つけた。
手に取る。
まだまだ子供ガエルだ。




ご近所からカサブランカをいただく。
ママが玄関に飾る。
電撃ラケットも一緒に写ってしまった。





自転車で近場をサイクリング。
不動橋から元荒川を望む。



稲穂がすっかり色づいている。
向こうに見えるのは焼却タワー。



田圃には白鷺。



この白い細かい花は?
葉はニラのようだ。



下を流れるのは新方川。
今回の豪雨では一部で小さな氾濫をしたとか?



総合体育館裏にあるグリーンマルシェへ行く。
いつもこんでいる。


買ったのは湯上がり娘、ナス、キュウリ、オクラ、小さなカラーピーマン。



買い物袋を下げたまま市民球場へ。
秋季高校野球をやっていた。
栄北と草加東の対戦。

栄北が断然リードしていたが内容的にはおもしろい試合だった。
結局7回終了で栄北がコールド勝ち。
高校野球でコールド勝ちとは5回で10点差、7回で7点差。


帰りにしらこばと橋を渡る。
瓦曽根溜井をながめたら水が引いていた。
水門を開いたのだ。


2日前に同じ場所で撮った写真がこれだ。
比較してください。
今日は川の写真が多くなった。



昼食はスパゲッティ。
グリーンマルシエで買ったナス、オクラを入れた。




午後またぷらぷらとでかける。
たわわに実った稲穂。
あの雨にも負けずがんばったね。



八条用水の富士見橋を渡ったところに新しい町並みができた。まるで外国である。



光陽中学校の校庭である町会の運動会が終わったところだった。ポツポツと雨が落ちてきたがすぐにやんだ。




夕方の散歩はヒガンバナが咲いている葛西用水沿い。



ジャックラッセルのそらまめコンビがいた。
いつも元気である。




しばらくこのヒガンバナが目を楽しませてくれる。




巨人がDeNAに3−0で3連勝。
ヒーローインタビューはアンダーソン。



大相撲秋場所が始まった。
楽しみが増えた。
赤房下の砂かぶりに張本さんがいる。
今日の感想を来週のサンデーモーニングで話すだろう。



結びの一番に大波乱。
隠岐の海が絶対横綱白鵬を破ったのだ。
国技館は座布団が乱れ飛んだ!
インタビュールームで「50本あった賞金は何に使いますか?」と聞かれた隠岐の海は「貯金します!」と答える。
賞金1本で3万円が本人の懐に入るらしい。
ということはたった一番に勝って150万円。

こうやって写真を見ると隠岐の海はいい男だなあ。




婿殿が一人で北海道に釣りツアー。
その写真が娘経由で届いた。
それにしても大きなニジマスだなあ。
我が婿殿はよく働きよく遊ぶ。