外を見たら消防自動車!




昇る朝日を見ながら散歩。

谷古田緑道の白い彼岸花
谷古田用水石垣の向こうにムックの天敵エスくんが通る。
ムックがチビなのでお互いに気がつかなかった。

葛西用水に釣り人の人だかり。
釣っている人2人に見物人が5人!

黒ポメのマロンちゃん。

N条さんとチロちゃんもやってきた。
後ろにパパさん。
葉っぱが邪魔で顔が見えません。

用水にカモが泳いでいる。
水面に不思議な模様を描きながら。


朝食はトーストにポテサラを乗せて食べる。
飲み物はミルクティー



蒲生交流館へ行く。
ここで行われてピンポンのラージボールクラブに初参加。

9時に行ったら既に卓球台が4台セットされていた。
参加者は14名。
ほとんどの方が70代越え。
楽しく汗をかく。
これからもよろしくお願いします。

交流館の窓から外を見たら消防自動車!


我が家に帰りシャワー。
うーん気持ちがいい!

もう12時である。
今日の昼食は肉まん。
プラスママが作った中華風玉子スープ。

巨人×DeNaを観ていたが途中でムックの散歩に出る。
屋根の上に積乱雲。

ラジオ体操会場に立て看板。
明日13日(日)は蒲生四丁目町会で祭礼があるのでこの周辺は駐車禁止。

ロミーちゃんとパパさんがやってきた。
ごめんなさい、ちょっとピンぼけ写真です。



陸橋上にのぼる。
スカイツリー方向を眺める。
↓がスカイツリーだが見えないだろう。

ちょっとズームする。

もっとズームする。
展望台が霞んでゆらゆら。
このカメラは電子メール用のVGAに設定すれば最大258倍になるとか。
三脚なしではこれが限度。

西の空には夕陽。


巨人はDeNaに6−3で勝った。
ヤクルトが中日に負け、阪神は広島と引き分け。
これで上位チームとゲーム差がちょっと縮まったぞ。
バレー男子日本がカナダにストレート勝ち。
楽しいことは記事にする。



焼酎ウーロン割を片手に新ショウガと白菜漬けのつまみをもってパソコン机に座る。
そしてお香を炊きながらブログの続きを書く。



書き終えるとNHKプレミアムグレートトラバース「東北〜新潟18座に挑む」を観る。
200名山をめざすのは登山家田中陽希さん。
登山家はもちろんだがカメラマンがすごい!と思った。
長時間の番組なので録画した。