また役満が出た!



今朝も陸橋下で散歩。



駅に向かうバスがバス停に止まる。
この雨なので利用客が多い。
そのために積み残し客3人、満員バスは出発した。




朝食は例によってトースト。
トマトをゴロゴロと乗せて食べる。
野菜トーストが大好きだ。


朝食の後はPCの前に座る。
ラジオは文化放送福井謙二グッモニ。
福井は休みなので水谷加奈アナとピンチヒッターの男性アナだった。
青森りんご輸出協会理事長が電話出演。
強烈な訛なので男性アナが通訳をしていた。
方言っていいなあ。



BSで大リーグの中継を観る。
ヤンキースは田中マーくんが先発。
マーくん、10奪三振で1失点と好投したが勝敗はつかず。
妻の里田まいが子供が授かったとの情報もあった。




昼食は鍋うどん。
キムチ風味である。
旨い。
アブラフを入れたのがよかった。


昼からは健康麻雀。
雨なので交流館まで昨日に続き今日もママに送ってもらう。
私たちのすぐ後ろからやってきたのはカズンさん夫婦の車だった。



参加者は少なく9名で2卓。
安めの手をてんぱったところ。



すると隣の卓でカズンさんが四暗刻をあがった!
記念写真を撮るため飛んでいった。
前回もFちゃんがこの役満をあげっている。
役満だからそんなに簡単にあがれるものじゃない。
うちのメンバーは上手い!


いつものように5時前に終了。



台風と秋雨前線ですごい雨。
いつもなら反省会だが、今日はスルー。
雨靴をドタドタとさせて帰路につく。



登龍湯の前。
ここで一時、雨がやんだ。


しかし夜になるとまたザーッと音を立てて雨が降ってきた。