エアコンの水か雨漏りか




相生陸橋下でチロちゃんと会う。
チロちゃんは自転車の後ろかごに乗って帰るところだった。牧師さまのパパさんは今日も結婚式場でのお仕事があるそうだ。

神社の横にある小さな公園。
そこにぱっと目立つ花が咲いている。
もしかしたら過去のブログにも載っているかも。
でも花の名前が浮かんでこない。

葉っぱや花の形からするとランのようだが、たどり着いたのはハナミョウガ。これで合っているかな?

この雨で我が家のノウゼンカズラがボタボタと落ちている。ハナバサミの出番である。



録画したボクシングを観る。



昼は玉子かけご飯にした。
いただいたのは黄身が2つの玉子。
私とママの玉子を茶碗に割ったらやっぱり黄身が2つ。
でも決して気味が悪くない。



それとママが作った丸こんにゃく。
もう2日目なのでしっかり味が染み込んでます。



午後からは卓球。
雨が降っていたので交流館までママの車で送ってもらう。
まだセット前の卓球会場。
早く来た人が卓球台を出しネットを張るのだ。


雨で少ないと思っていたが参加者は17名だった。


ここで恥ずかしいお話を一つ。
8月26日にバスで上高地に行ったが、後日幹事からキャップ(帽子)の落とし物があったと報告された。
誰だろう?きっとシゲちゃんじゃないの?と思っていた私。
先日の日曜日にあったウォーキングが雨模様なのでキャップを出そうと思ったらない(晴れのウォーキングでは麦わら帽子をかぶる)。そこであの落とし物は私のキャップだということがわかった。当日は雨だった。

それが卓球会場でボケ老人の手元に戻ってきた。



突然、卓球会場の天井からポタポタと水が落ちてきた!
私は卓球をやっていたが、熊さんがタオルをもって対応。
天井のエアコンの水か雨漏りか?


業者が来るので卓球は4時で終わり。


当然U蔵で反省会。
参加者は5名。


マグロブツ、イカ刺し、ハムカツ、ゴボウサラダ、冷や奴、春巻きエビチーズ焼き。
ここで2時間弱の地味な宴会。

生ビールと焼酎水割り3杯を飲み、これだけ食べて一人1030円は驚きの安さである。(キープボトルがあったからだが)
反省会はやめられませんなあー。

6時に外にでるとまだ雨、薄暗い中を家まで歩く。
満足感がいっぱい。