締めは茶そば




久しぶりのチビタくん。

相生陸橋下で散歩。
土手の上を武蔵野線が走る。



朝食はキッチンテーブルで。
パンを食べるとムックがチンチンしてアピール。



このブドウはママが絵手紙教室に持っていく。
モデルになった後に食べられちゃう。
モデルをした後に餌食になるなんてちょっとエロい想像をしちゃった。


録画したエキサイティングマッチ世界Lヘビー級タイトルマッ、チャンピオンのコバレフ対1位モハメッディ戦を観る。
前評判通り圧倒的にチャンピオンが強くあっという間にKO勝ち。
写真はコバレフのパンチが当たった瞬間。
これで勝負あり。



このあとwowowの博多天神落語祭りを観る。
日本最大の落語フェス。
写真は福岡出身の立川生志。
話の枕に福岡が地盤の麻生太郎大臣の逸話。
選挙に当選した後の言葉が「下々の人たちのおかげで当選しました」。
これが実に面白かった。



ママが描いた今日の日めくりは「おもいっきり笑って今日も楽しく」だった。
落語フェスを観ておもいっきりは笑えなかったが、まあニヤッとできた。



昼食は一人。(ママは絵手紙教室)
海苔の上にご飯。
その上に上高地で買った「あらぎりわさび」を乗せて食べた。これは利いたなあ。
それとは別に昨晩の麻婆豆腐。
これで十分旨い。



昼前に雨が降っていたが外にでると青空。



卓球会場へ。
今日の参加者は17名だった。
遅くきたり早く帰ったりするので常に17名じゃない。



S藤さんにゴーヤをいただく。
今年の我が家のゴーヤは不作で食べたのはたったの2個だった。



A部ちゃんが煎餅と一緒にやってきた。
いつもありがとうございます。


反省会で使っている居酒屋U蔵が夏休み。
そこで乗り込んだのが80歳の店主と奥さんが営業しているカラオケ蕎麦屋「M真」。



反省会参加者は8名、とりあえずカンパーイ!




締めは麺類にしよう。
ラーメンや盛りそばを注文する人もいたが、私は茶そばを食べた。




カウンターにいた中年カップルがデュエットソングを歌い出した。この雰囲気は夫婦じゃない。老いらくの恋もいいもんだ。



反省会は7時過ぎにお開き。
ベルヌーブの前を通るとアオマツムシのリーリーという鳴き声。秋になっちゃったなあ..。



しばられ地蔵の前に来るとみたらし団子の臭いがした。
ワンパック買ってしまった。