ラブユーでデビュー




ムックの散歩をしながら見る花が楽しい。



毎朝、家の前に落ちているノウゼンカズラの花を掃除する。この瞬間、ゴミハサミの名前が花はさみに変わる。

録画した「四十七人の刺客」を観る。
今は亡き高倉建が大石蔵之助に扮している。
21年前の作品。

宮沢りえがまぶしいくらい美しい。
逆算すると当時27歳。


昼食はチャーハン。
干しエビがいい味を出している。
赤いのはパプリカ。



午後からカラオケ。
ホンダの前にある二宮金次郎
頭にバンダナを巻いている。

足下にある石片に「金次郎にお願いすれば具合の良くない所が治ります」と書いてあった。
思いつきで書いたような気がする。


カラオケ店手前にある奇妙なマネキン。
目立って宣伝効果はあると思うが何をアピールしているのかわからない。

今日のカラオケくらぶ参加者は9名と少な目。

初参加はN岸さん。
彼が歌ったのはラブユー東京。
つまりラブユーでデビュー。
甘い声でぴったりだった。
F川さんが「○○さん(私)と同じようなジャンルね」という。
確かに私もムード歌謡は好きである。


歌の途中で画面に間奏の長さがでる。
みんな立って歌っているが、間奏が30秒を越えると疲れるからと座る人が続く。


順番に歌う曲を自分でデンモクに入力する。
でも「あれ?入れたかな?」と忘れる人もいる。


長くたちっぱなしで疲れる人、歌う曲を入力したかどうか忘れる人。
お互いに順調に年をとっているなあ。



カラオケは5時に終了。
帰りにウランちゃんの前を通るとダイワハウスのアパートが完成して入居者募集のノボリが立っていた。
早いものだ。

家に帰るとムックの散歩はママが行ってくれた。
今日は月曜日でプロ野球はやっていない。
BS朝日でUー18野球ワールドカップ日本×チェコを中継していた。写真は4番の清宮(今日はノーヒット)。
結局日本が15−0のコールド勝ち。



今日は休肝日でアルコールなし。
ムックに「飲まないと夜が長いよ」と言われた。
明日が楽しみだ。