ゴミハサミ




6時半の空模様。
昨日の疲れ(上高地)が残っているので遅めの起床だった。
でもアルコールは残っていない。

ムックが遠くを見てる。

その向こうにクロラブのレオン君の姿。
パパさんと一緒。
ズームで撮った。
近づくとムックが向かっていくので抱いて帰る。



家に前にピンクの花びらが散らかっている。

その上にはノーゼンカズラ。

もっと上にもノーゼンカズラ。
高いキンモクセイに巻き付いている。


花びらを拾う。
あとでトングのようなものを買ってこよう!


昨日のブログを更新。
昨晩は上高地から帰ってきてかなり酔っていて書けなかった。



昼食はカレーうどん
インスタントだが豚バラ肉をプラス。



フジTVのごきげんようを途中から観る。
中村メイコがでていたがテーブルに座っている姿を見て縮んじゃった?と思った。



ケーヨーD2に行き花びらを拾うトングを探す。
まずはバーベキュー用のトング。
ちょっと違うなあ。

次はバーベキュー炭はさみ。
これも違う。

店員さんに聞いたら「30番通路の掃除用具にあります」と教えてくれた。
そうそうこれだ。
正式な名前はゴミハサミ。


店内に目立つ大きな男がいた。
よく見たら呑のマスターだった。
「いやあお久しぶり!もうお店はやっていないんですか?」と聞いた。
「やっていないよ」と返事。
一緒にきているという呑ママとは会えなかった。


中央延圧の横を通る。
2つのタンクを残して更地になっていた。
相生陸橋を越した道路がまっすぐにしらこばと橋につながるのは何時になるのかなあ。


流通橋から葛西用水を眺める。




夕方の散歩。
あくびをするムック。



ピンクのタマスダレが咲いているぞ。



ロミーちゃん。



用水にカルガモ
カルガモが動いて描く水面の模様が芸術的だ。




そうそう先日熊さんが送ってくれた写真を披露しよう。
友人の別荘(那須)に行ったときに一緒の人が食べていた納豆カレー。うーん、これはちょっといただけません。