一日高校野球




雨が降っていたが小降りだったので歩いて陸橋下まで。

陸橋下ではチロちゃんとパパさんに会う。

そばにいたのはシーズとペキニーズのミックス犬の兄弟。
名前はアンズとイチゴ。
今年15歳と聞いてびっくり。
元気である。

もっと元気なのがチロちゃんだ。



高校野球早稲田実×九国大を観る。
やっぱり目が離せないのがこの清宮幸太郎くんだ。

4回裏の第二打席。
インコースを強振。
打球はあっという間にライトスタンドへ。
いやあすごいものを見た。
まだ高校一年生である。


雨の中車で銀行へ。
ATMの操作画面の写真を撮る。
防犯カメラには怪しい爺さんとして写っているだろう。
記録で撮っただけです。


家に戻るとまた高校野球を観る。
第二試合は花咲徳栄×東海大相模
埼玉県人としては当然ハナサキトクハルを応援した。
花咲が1点リードしていたが8回に追いつかれて9回にサヨナラ負け。



昼食はママ手作りのいなり寿司。
袋の中に細かくしたショウガ入りである。
右上はタケノコの煮物。


外は雨。
昨日録画した番組を一気に観る。
世界遺産
「夢の扉」
「大改造!劇的ビフォーアフター
今回は小島よしおの母親が経営する沖縄店。



雨のやんだ瞬間を見計らってムックの散歩。
谷古田緑道。


昨夜からの強い雨で落ち葉が増えた。


柴犬コタロウ&ミルクファミリーと会う。
今日はママさんだけ。
また小雨がパラパラ。
「いやあまた降ってきましたね」


第四試合は興南×関東一。
全国的に応援しているのは沖縄興南が多いだろう。
しかし関東勢も頑張ってほしい。
ここで話題になっている選手がまた活躍。
9回表にこれまで4打席凡退している関東一のオコエ瑠偉くんが登場。
そして2ランホームラン!
5−4で関東一勝った。


東京勢2校が準決勝に残るのは28年ぶりとか。
いやあ面白くなってきたぞ。


そんなわけで一日高校野球を楽しんだ。


唇に熱の花が咲いた
つまりヘルペス
玉代表の花咲徳栄を応援しすぎたからかな?
いやいやそうじゃない、ここ数日の飲み過ぎ食べ過ぎが原因だろう。
今夜は休肝日。