体内年齢55歳。




4時半に起きた。
昨晩は10時前に寝たのだから当然だが。
TVで大リーグをやっている。
ヤンキースの田中マーくんが完投勝利。

BSプレミアムにチャンネルを変えると「美しき日本の山々」で尾瀬をやっていた。
いいなあ。
今秋に行くかも知れない。



ママとムックの散歩。
ぼーっとした太陽が昇る。

登戸橋から白赤のサルスベリをながめる。

診療所前のお宅。
いつも美しい花を咲かせている。
今朝は奥様がレインコートを着て水撒きをしている。
「気持ちがいいですね」とママが声をかける。

朝食はパンにサラダを乗せて食べる。

トマトの枝にアゲハチョウ。

貨物ターミナルで大型フォークリフトがコンテナを軽々と持ち上げている。
お盆休みじゃないのかな?

流通グランドでは野球少年たちの声。

ベルクで昼食の食材を買う。


昼に娘とヨークちゃんがやってきた。
こうやって見ると口がとんがっていて可愛い。

それに比べると丸顔のムック。

昼食はスパゲッティをつくる。
4人前だ!
エビを入れたので豪華に見える?

ケーヨーD2へ行く。

園芸コーナーに初めてみる花。
その名はクルクマ。
買わなかったが..。


高校野球、沖縄興南に野茂を彷彿とさせるトルネード投手がいた。
4−3で興南が鳥羽を破る。
きびきびした動き、泥だらけになって一生懸命。
高校野球はいいなあ。
今の巨人の試合は見る気がしない。

夕方、ムック、ヨークの散歩はママと娘が行った。
仲良くしてね。


ムックとヨークの体重を計る。
ムックは3.8キロでヨークは3.6キロ。
二人ともちょっと太りすぎ。

私も久しぶりにヘルスメーターに乗る。
体重は65キロ。
体内年齢は55歳!
まだまだ若いぞ!



夕食は手巻き寿司。
渓流釣りから帰ってきた婿殿も合流。
にぎやかな夕飯になった。