バタンキュー



午前3時半にトイレに起きた。
眠れずラジオ深夜便を聞く。
にっぽんの歌こころの歌はテレサテン&森山良子。
木曜日に会ったS吉さんもこの番組を聞いていると言っていたなあ。


谷古田緑道。
5時半...誰もいない。

つり場ではすでに床屋さんがいた。
小鮒を次々とつり上げている。
うさぎ追いしあの山、小鮒つりしかの川〜。

帰りにチビタくん&ママさんと会う。
久しぶりだね。
ムックとチビタくんはさっそく相撲をとる。

家に帰ると足洗い。
ムックのアタマの中はこの後のご飯でいっぱい。

高校野球早稲田実業×今治西を観る。
初回に早稲実が3点先取。
話題の清宮は2度のチャンスに不発。
しかし7回に追加点を叩き出す。さすがだ。

野球なんて美味しくもないとひんやりベッドのへりを枕にして寝るムック。

今日も東京方面へ出かける。
電車の窓から小菅の刑務所を眺める。
中から眺めたらおしまいだ。
屋上にヘリポート

信濃町駅で下車。
改札前でTトル会のメンバーが15名集合。

行く先は森のビアガーデン!


食べ放題のみ放題コースである。
まずは金属カップでカンパーイ!

鉄板が熱くならないよ〜!
担当の若い女の子がやってきて点検。
Pガスが空っぽだった。
重いボンベをテーブル下まで運ぶ女の子。


鉄板で焼く人、それを皿にわける人、ただ待っている人。

大変だ!火がでてきたぞ!
すみませーん!と従業員を呼ぶ。
鍋をはずす。
そばにいたY山さんが手で風を送ると火はぴたりと消えた。マジシャン?

仕上げは焼きそば。
幹事長がソース、青海苔、紅生姜を持ってきてくれた。
大変おいしくいただきました。
終わりは集合写真。

オニイサンにシャッターを押してもらう。
いやあ食べた、そして飲んだ。
すっかり酔っぱらったぞ。
明るい時間に家に帰ったがすぐにバタンキュー。


このブログも翌朝書いている。