ラケットで場外ホーマー?



自転車のカゴに乗るとこんな顔をする。

登戸橋の信号に朝日が昇る。
午前5時20分。

ムックと用水わきを散歩。


水草にハグロトンボがいる。
水の流れが幻想的な模様を描いている。


ミニチュアシュナイザー2頭がランニング。
飼い主さんもいい運動になる。

帰りの武蔵野線沿いの歩道にゴルフバッグが置いてある。
ゴルフ場へ行く迎えの車がやってくるのだ。
今日も暑いですよ。


家に戻りムックの足はママが洗ってくれるので私は水撒き。
すると鉄扉のところにブンブンと羽音をたててスズメバチ
これに刺されると大変だ。
年間で70名の人が亡くなっているとか。


そこで電撃ラケットを手に取る。
ブンブンと振り回した。
するとパチッと小気味いい音がした。
スズメバチの死骸を探したが見つからなかった。
場外ホームラン?

庭で収穫。
電撃ラケットに乗せる。
今年のゴーヤは不作である。

ズッキーニが育っていた。
これは楽しみだ。

家の中にもどりパソコンを叩いていたら足が痒い。
猛烈に痒い。
半ズボンなので蚊に刺されたのだ。
そこでキンカン
今は亡き母もキンカンの大フアンだったなあ。
肩こり筋肉痛にもキンカンを塗っていた。

神社の中を通ると樹液の出ている大木をチェックする。
今日もシラホシハナムグリだけ。
いつか面白い甲虫がやってくるだろう。

ヤマダ電機に行き昨日壊れたデジカメの修理を依頼。
保証書で出来るかどうかはメーカーに送って見なくてはわからないそうだ。

マッサージ器のあるコーナー、ウインウインと動いている機械の中で爆睡しているおジイチャンがいた。
こんな暑い日は大型家電店のクーラーがきいた店内でマッサージ。
極楽極楽。

庭のオオバを4,5枚。
そうめんの薬味である。

昼食は氷水の上にいれたそうめん。
冷えたトマトときゅうりが旨い。
夏は暑いが私の好きな季節である。



夕食の後は昼寝。
ムックと枕を並べて熟睡している私。(ママが撮影)



高校野球第四試合は静岡高校と東海大甲府
判官びいきな私は県立高校の静岡を応援。
静岡の2年生エースの村木くんはフォークボールを多投する変わり種。
いい試合だったが8−7で東海大甲府が勝った。

ママと夕方の散歩。
ゴールデンとフレンチブルコンビ。

愛嬌のあるミックス犬。
何回か名前を聞いたが覚えていない。

ロミーちゃんとカズンさん。



家のキンモクセイのに高いところにピンクの花。
ノーゼンカズラが咲いていたのだ。
「前から咲いているわよ」とママ。



夕方の水撒き。
オシロイバナが花を開きだした。
白粉を塗ってお座敷の準備。