スポーツ新聞



朝起きるともうムックの散歩はママがやってくれていた。
しまった!
先を越された。


居間のクーラーはつけっぱなしだった。
昨夜は12時までブログを書いていたので最後に寝たのは私。
相変わらずミスが多い。



朝食はトーストにポテサラとエビフライ。
緑のブロッコリーが体によさそうだ。



昨夜、東京ドームから帰って来たときにSuicaをパソコン上の籠の中に投げ入れたが、それがこぼれた。
酔っていたので探さなかった。
今朝ファイルをどかして探す。
あった!
探し物を探し当てると喜びが広がる。

ファイルをどかしている段階で老眼鏡が多いのに気がついた。その数12本。
実際はもっとあると思う。



一週間分のブログをファイル。



神社裏にある樹液が出ている大木をチェック。
おもしろい甲虫との出会いを期待して。
ハナムグリスズメバチだけだった。


蒲生駅前のカルダンを覗くと3人の先客が待っていたのでやめた。


そこで武蔵野線ガード下の「姫アンド殿」に行く。
先客が一人。



スポーツ新聞を読む。
昨日私が観たサントリードリームマッチのことが出ていた。
TVのスポーツニュースではやっていない。
観客は4万3千人もいたんだ。



散髪のあとはワンダーグーヘ。
2階の100円ショップSeria。

ここで帽子止めと自転車のロープを買う。



1階の書店ワンダーブック
椅子に座って本を読んでいる人が並んでいる。
手にしているのは売り物の本じゃないか!
買わないで読んじゃう人もいるだろう。
それでいいのかな?



昼食は蕎麦。



午後からは卓球。
今日の参加者も20名と多かった。



終わると居酒屋U蔵で反省会。
我々が行ったのは4時20分だがもう満員だった。
タツ席じゃなくテーブルに座った。
いつもの儀式、カンパーイ!




家に帰る途中で陸橋にのぼる。
今日も暑かったなあ...。