保冷剤を背負う



相生陸橋の階段にて。

陸橋の上に花壇。
車がビュービューと走る道路わきの花壇の世話をしてくれている女性がいる。

スロープをおりる。
すると前からチワワをつれている男性。
手にトング。
歩道に落ちているゴミを拾いながら散歩。
ご苦労様です!と声をかけた。


先ほどの花壇の面倒をみてくれている女性や歩道の清掃をしながら散歩している男性..世の中には立派な人がいる。



神社公園そばの家にスイカがごろごろ。
まだ小さいが..。



我が家のギボウシの花が咲き出した。




庭に水を撒いた後に裏のミョウガを収穫した。



朝食はトーストに野菜を乗せて食べる。
これが大好き。
そばでムックがおこぼれを待つ。



録画したwowowのボクシングを観る。
WBCヘビー級タイトルマッチ。
チャンピオンのワイルダーは33戦全勝32KO。
こんな妙なマスクをかぶって登場。




試合は予想通りワイルダーの強烈な右フックでKO勝ちだった。
ヘビー級はこうでなけりゃ。



ママとカスミで買い物。



昼食は残っていたカレーに牛乳をプラスしてカレーうどんを作る。
私好みの味。
ママは黙々と食べる。
旨くないが文句を言うと作らなくなると思っている?



午後からは卓球。
南越谷交流館。



ここが多目的部屋(ホール)。
これから卓球台をセットするのだ。
クーラーが利いていてありがたい。



この暑い中なんと22名も集まって大盛況だった。



ママが用事があるので卓球会場を1時間前に早退。
ムックの散歩をしなければならない。



バリエに寄り息子の誕生祝いのケーキを買う。



家に帰るとシャワーで汗を流す。
5時過ぎにムックの散歩で谷古田へ。
ママのアイディアでムックに保冷剤を背負わせる。
ムックも気持ちがいいのか嫌がらない。

でも保冷剤を背負うなんてオレはウォーキングの弁当じゃないぞ!と言ってます。



トイプーのチャンプくんと会う。
チャンプくんは遊びたいようだが、妙なものを背負っているムックがちょっと気になってこれ以上近づかない。



上から撮った写真をもう一枚。
江戸時代の旅人みたいだ。




四国ぼっちゃん球場で行われているプロ野球巨人×DeNAを観る。
おやおや5回で11−0と巨人がリード。
フアンとしては一試合にそんなに点とらなくていいから次の試合に残して、と思った。



JU会のFちゃんから「この本は面白いから読んでみて」と手渡された。
それが吉村昭「漂流」。
古本でもう真っ茶色だった。
でも読むのが楽しみだ。