和製ベーブルース




6時過ぎに出るともう太陽が高い。
日陰をねらって暗渠道を歩く。

相生陸橋の信号で小型犬を4匹連れている女性がいた。
これは大変だろうなあ。


朝食をとると昨日のブログを書く。



久しぶりにキッチン裏にあるミョウガ畑をのぞく。
ママに「そろそろ出ていない?」と言われたからだ。
出ていた出ていた!
すっかり花が咲いたものもあった。
この後はママにバトンタッチ。



登戸グランドの道具小屋が完成した。
毎週練習しているファイターズの道具が格納されている。



D2の園芸コーナーがビニールプール展示場に変わった。
D2で買ったのはソフト手袋のグリップ、


その後はベルクへ。
私の行動はこのコースが多い。



昼食はそーめんにした。
ナスとミョウガ豚肉を入れた温かいツユ。
手前の瓶詰めはかんずり



TOKYOmx1で高校野球西東京大会を観る。
今話題の和製ベーブルース早実の清宮をリアルタイムで見たいからだ。
高校一年生でいきなりレギュラー3番。
リトルリーグでアメリカに行ったときは大リーグのスカウトも見に来たという逸材だ。


早稲田実業対八王子。
1回裏に打順が回ってきた清宮、強いセカンドゴロだった。
しかし中継は5時で終了。
残念です、TOKYOmx1さん。



ムックの散歩は谷古田緑道。
木陰がありがたい。
ムックの足下に小さな黒い木の実。

先日ママがムックの足を洗ったらこの小さな実がムックの
肉球に挟まっていたと言う。




バス通りにあるO本どうぶつ病院。
その前に白いわんこがいた。
スピッツかな?
子供の頃キャンキャンとうるさく鳴くスピッツを飼っていた。


スナックNへ行く。
飲みに行く訳じゃない。
昨晩、Nママに「うちのマスターの写真を撮ってくれない」と頼まれたのだ。
元気なうちに葬式用の写真を準備したいというのだ。
はいはい。
プリントしたやくざ顔のマスターの写真を持っていったが休みだったのでドアの間に挟んでおいた。


明日は一泊の山行きに出かける。
戻ってきたら失敗談を書くつもりだ。



そうそう娘から写メが入っていた。
夫婦とヨークちゃんで連休に清流釣りに行ったようだ。
こんな大物を釣れれば嬉しいだろう!
場所は菅沼。

ヨークちゃんもご機嫌だ。