ツキも実力のうち..



建物の裏街道、暗渠の道を行く。

陸橋下のタチアオイの花がてっぺんまで咲いている。

こっちも。
この花が一番上まで咲くと梅雨が明けるというが、今年はまだぐずぐずしている。

今日のゴミは危険物。
スプレー缶に釘で穴をあけてから捨てる。
穴があいた瞬間プシュー!という音。

朝食はピザトースト
ママのミートソースがベースになっている。

郵便局でインクジェットのハガキを買う。

サマーバージョンでくじつきの番号があるのだ。



とあるお宅の庭に百日紅サルスベリ)。

こちらにも。
その名の通りこれから真夏をまたいで100日は赤く咲いているのだ。

オニユリ
昔行った尾瀬にも咲いていたなあ。

マルエツで弁当と牛乳を買う。
カゴの中身を見て「あの人はきっと一人暮らしだろう」と思われているぞ。

みそ汁とサラダをつくり手作り海苔弁当をいただく。(ママはベレーボールだから一人めし)
この弁当、ちょっとオカズが多すぎる。
イカの天ぷらを持て余した。

昼のニュースでなでしこジャパンの結果を観る。
イングランドとの熱戦。
1−1で延長戦間近になって
相手のオウンゴールで勝利が転げ込んだ。
ツイているなあ。
ツキも実力のうちだ。


録画した洋画「ジブラルタルの罠」を観る。
日本では劇場未公開映画。
フランス税関の情報屋になった男の実話。
引き込まれるように見入った。


ママがバレーボールから戻ってきた。



ムックの散歩は雨が落ちてきそうな武蔵野線沿いを行く。



ノーゼンカズラの花びらがボタボタと道に落ちている。
手前はムクゲ


ムクゲの次はムック。
谷古田緑道にて。



いつも見ている関係者以外はどうなっているのかわからない。

6時過ぎ、もう太陽は高い。
神社の中。


今日はウォーキング。
コンビニでウコンの力を飲む。

炎天下の過酷な歩きに28名が参加。
まだ通勤タイムの南越谷駅ホーム。
雑踏の中で「どうも!」と声をかけられた。
H出さんだった。「どちらまで?」と聞かれたが「えーと府中方面..」としか答えられない。
実は具体的な場所は頭になかった。
彼は同じ年だがまだ溌剌と働いている。

終点府中本町の東京競馬場臨時出口。

競馬場の塀に沿って歩く。
フェンスに上に馬の顔。

ここは平日払い戻し窓口。
10時のオープンに行列。
手に手に当たり馬券。

緑の中を歩く老々男女28名。

スーパーがある。
F田リーダーがここで給水休憩の合図。
お目当てのがりがり君はなかった。
するとカズンさんがあずき最中を半分分けてくれた。
いただきます!

ここは多摩競艇場
馬の次はボート。

会報によると今日の目的地は「二ヶ村緑道を訪ねて歩く」。それがこの写真。
緑道とは名ばかりでピーカン太陽が降り注ぐ。

電信柱に迷い犬のポスター。
まるちゃんを見つけてくれた人に謝礼金10万円!

柳町運動場への螺旋スロープをのぼるとプールが見える。あの中に飛び込みたーい!

広大な緑のグラウンド。
草いきれでむーっとする。

その遙か向こうに観覧車が見える。
誰かがどこの遊園地?というと。
元観光バス運転手のM川さんが「あれは読売ランドだよ」と教えてくれた。ズームする。

昼食は樹木の屋根のある休憩所。
2手に分かれて取る。

食後にまず行ったのは押立公園。
ここもそんなに大きな木はない。

今回のウォーキングで一番の難所はこの橋(つるしろはし)だった。
急勾配の向こうに入道雲



いつも見ている関係者以外はどうなっているのかわからない。

6時過ぎ、もう太陽は高い。
神社の中。


今日はウォーキング。
コンビニでウコンの力を飲む。

炎天下の過酷な歩きに28名が参加。
まだ通勤タイムの南越谷駅ホーム。
雑踏の中で「どうも!」と声をかけられた。
H出さんだった。「どちらまで?」と聞かれたが「えーと府中方面..」としか答えられない。
実は具体的な場所は頭になかった。
彼は同じ年だがまだ溌剌と働いている。

終点府中本町の東京競馬場臨時出口。

競馬場の塀に沿って歩く。
フェンスに上に馬の顔。

ここは平日払い戻し窓口。
10時のオープンに行列。
手に手に当たり馬券。

緑の中を歩く老々男女28名。

スーパーがある。
F田リーダーがここで給水休憩の合図。
お目当てのがりがり君はなかった。
するとカズンさんがあずき最中を半分分けてくれた。
いただきます!

ここは多摩競艇場
馬の次はボート。

会報によると今日の目的地は「二ヶ村緑道を訪ねて歩く」。それがこの写真。
緑道とは名ばかりでピーカン太陽が降り注ぐ。

電信柱に迷い犬のポスター。
まるちゃんを見つけてくれた人に謝礼金10万円!

柳町運動場への螺旋スロープをのぼるとプールが見える。あの中に飛び込みたーい!

広大な緑のグラウンド。
草いきれでむーっとする。

その遙か向こうに観覧車が見える。
誰かがどこの遊園地?というと。
元観光バス運転手のM川さんが「あれは読売ランドだよ」と教えてくれた。ズームする。

昼食は樹木の屋根のある休憩所。
2手に分かれて取る。

食後にまず行ったのは押立公園。
ここもそんなに大きな木はない。

今回のウォーキングで一番の難所はこの橋(つるしろはし)だった。
急勾配の向こうに入道雲