美男美女ばかり



朝から小雨が降っている。
ムックを抱いて陸橋下へ。
カメラを忘れた。



ママは朝からバス旅行へお出かけ。
録画した「酒場放浪記」を観る。
今回は千葉の松戸。


その次は世田谷の梅ヶ丘(再放送)。
半世紀前に梅ヶ丘に住んでいたので懐かしい。
この番組は新しいバージョンのほか3本はすでに放送したものである。


10時過ぎに固定電話。
セールスだろうと出ると今日が95歳の誕生日の義母からだった。ママが送った胡蝶蘭が届いたというお礼の電話。



昼食は昨晩のおかずの残りと缶詰(サンマのかば焼き)。
ほとんど食べた後に写真を撮っていないことに気が付く。
まあこれでもいいか。
美味しくいただきました。



徹子の部屋はミュージカルナンバー1女優の花総まり。ちょっと見ではCMの空手美女に似ている。



関東は昨日から梅雨入り宣言。
雨に似合う花、アジサイが生き生きしている。
これは我が家のアジサイ



午後からは交流館へ。
雨はあがった。




今日の参加者は15,6名。
美男美女ばかり。
嘘じゃありません。
外見じゃなく気持ちです。



今日はムックの散歩があるので卓球は3時過ぎに早退する。
谷古田緑道へ。



ムックの舌先に土。


ロミーちゃん&パパさんと会う。



家の前でぷーちゃんがいた。
ぷーちゃんはムックが大好き。
もう15歳で大分先輩だがムックと会うと元気になると言う。嫌われ者のムックにもファンがいた。



ときわ食堂へ行く。
5時15分過ぎに行ったが既に客は5人。
マグロブツ、ポテサラ、冷奴を注文。
カメラが電池切れでこの写真は携帯電話。


しばらくすると中年女性4人組がやって来た。
アルコールは飲まない。
タッパーを持参で夕食のおかずを買って行った。


TVの前に座った40歳くらいの男性、焼酎梅干し割を何杯も飲んでいる。
TVは観ないで漫画を読んでいた。


私は瓶ビールと焼酎ハイボールを飲んで店を出た。



西口にある「ぎょうざの満州」で餃子を一人前買う。
家に帰ってまた缶ビールを飲む。


巨人×日ハム戦をやっていたが巨人が負けているので酒のツマミにはならなかった。