土手に花ショウブとアジサイ




今朝の散歩は元荒川の土手。
土手の象徴は白いしらこばと橋。























岸辺に花ショウブが咲いている。

















対岸にアジサイが見える。
ズームした。
土手をくるりとウォーキングすると花ショウブとアジサイが楽しめるのだ。





















我が家のアジサイ
これ昨年の母の日に私が買ってきたアジサイをその後に地植えしたものだ。
花はもっと大きくなる?















wowowの録画でボクシングヘビー級タイトルマッチを観る。最高の絶対王者ウラジミール・クリチコ対同級2位のジェニングス。


やっぱりクリチコが危なげなく判定勝ち。
しかしボクシングとしては面白くなかった。
この体格だったら積極的にKOを狙ってもらいたい。
それがフアンの願いだ。





ただリングサイドで応援していたクリチコの妻、ヘイデン・パネッチイーアは間違いなく美しい。
特に勝利の後の笑顔がビューティフル!











昼食はマルちゃん中華めん塩味。








野菜とチャーシュウを入れた。
うーんちょっと味にインパクトがなかった。
今度はキムチを入れよう。









午後からは私は卓球、ママは朝から絵手紙にお出かけ。
ムックはお留守番。
「いたずらは禁物ですよ!」とにらむと。
「はい、わかりました」といい返事。
でも舌を出しっぱなしじゃ信用できない。








5分ほど早めに出たので回り道をして交流館へ。
とあるお宅の庭にてっぽう百合。
この絵柄。
ラッパの演奏に思えた。








卓球のスタートは12名。
ご近所のA葉さんが見学にやって来た。
初めてにしては動きがいい。
来週火曜日までに入会するかどうかを決めると言う。









反省会は8名。
卓球で汗をかいた後は、何しろ乾杯が最高である。
実は...美味しくビールを飲むために卓球をやっている。


















飲み食いして楽しいおしゃべり。
1時間半してお開き。
居酒屋U蔵の外に出るとまだ薄暮
またね、気をつけてね、と言いながら別れる。
少々酔っているので自転車は押して帰る。







旧4号線沿いの「えびす」でどら焼きを買う。
反省会の後に寄って買うのはいつものパターン。
その時によってみたらし団子、豆大福と買うものは違う..。








風呂屋の前。
私の頭の中では、薄暮風呂屋はぴったりなのだ。











家に帰るとF谷さんに頂いたタマネギを台所の裏につるす。紫の玉ねぎは次兄にもらったやつだ。


風呂で汗を流し、またビールを飲む。
そしてプロ野球交流戦を楽しむ。