幼なじみのマロンちゃん




朝の散歩。
とあるお宅に咲いているクジャクシャボテン。
我が家にもあるが咲く気配はない。









陸橋下で久しぶりにマロンちゃんと会う。
ムックの幼なじみで年も同じくらい。








ちょっと痩せたかな?









レオンくんが腹這いになっている。
パパさんによると遊びたくて待っているらしい。
でも待っているワンコが吠えたりすると諦めるそうだ。
心優しい黒ラブくん。
体重は30キロ。







日曜日は8時から関口宏サンデーモーニングを観る。
特にスポーツコーナーは好きだ。
前日に巨人が勝ち、ボクシングで新しいヒーローが誕生したので楽しみにしていた。
張本さんの隣には引退した琴欧州がいた。






葛西用水わきに咲くビョウヤナギ









生垣でよく見かけるキンシバイと間違えやすい。
両方の花を比べてみた。
ビョウヤナギ(左)は雄しべが花火のように飛び出しているのが特徴。

























バスの停留上裏にあるツバメの巣をのぞく。
雛の姿はなし。
カラスに襲われないように..。















昼にママが天ぷらを揚げた。
サツマイモ、ナス、エビとタマネギのかき揚げ。










私が神崎そうめんを茹で、大根をおろす。
いやあ旨かった!
暑い夏はそうめんでしょ!
冷や麦でもいい。






日曜日の午後はTVでスポーツ観戦。
土曜日もそうだが..。
まず今日の目玉は日本ダービー
開会前に君が代のコーラス。
ジャミン・セブというグループらしい。





結果は前評判の通り怪物ドゥラメンテがぶっちぎりで勝利。残念なのは騎乗したのは日本人の騎手じゃないこと。私は心が狭い爺さんである。









Koboスタ宮城で行われていた巨人×楽天は..ホームの楽天がサヨナラ勝ちだった。
巨人が負けた場合は記事にしたくないが楽天ならしょうがない。
福島の観客が喜んでいるのがいい。
Koboスタ宮城というのが気になった。
植田まさしの漫画コボちゃんと関係あるの?




ゴルフミズノオープンは手嶋多一が優勝。
手嶋はミズノと契約を結ぶホストプロ。
中嶋常幸以来29年ぶりとか。









陽がやわらいだ5時過ぎにママと葛西用水わきを散歩。









パンチパーマの釣り人が30センチのフナを釣り上げた。
これだけ大きければ手応え十分だろう。
















カツオが食べたくなったのでベルクに買い物。
手前のD2まで来るとミニバスが止まった。
バスからでてきたのはゴルフバックを担いだオヤジ8名。
すっかり酔っていて大声で「じゃあまたなー!」と挨拶をしていた。現役にはこんな時代もあった..。