お目にかかったことがあるんですが..




谷古田緑道の生垣に黄色い花が咲きだした。
この花はキンシバイ
毎年キンシバイが咲くとビョウヤナギとの区別を考える。



















庭の鉢にトマトの苗が植えてあった。
ママがご近所の方にいただいたもの。









一か月前にリングタワーに植えたトマトはこんなに大きくなっている。
そうそう先日のウォーキングで家庭菜園のプロに「美味しいトマトを収穫するためには水をあげないほうがいい」と教えてもらったばかりだ。









家の裏側の雑草をとる。
大沢悠里のラジオを聴きながら..。










今日も録画した洋画を観る。
やっぱりコーエン兄弟が制作した「ビッグ・リボウスキ」。ハチャメチャなコメディだが俳優陣がよくてそれなりに楽しめた。









図書室へ。
期限一日遅れの本3冊を返却(TSUTAYAのDVDだったら延滞金がとられる)。
今週号の週刊新潮が棚の上にあった。
すぐ手に取る。
老眼鏡を忘れたので受付に行って黄色い派手なやつを借りた。







週刊新潮のグラビアあとに掲載している「管見妄語(カンケンモウゴ)」を読む。国家の品格の著者藤原正彦のエッセーでスカッとした文章である。









新潮を読み終えると新しく本を借りるため本棚をサーフィンする。
おやおや見たことがある女性がいるぞ。
うーんどこで会ったかな?
とりあえず「こんにちわ」と挨拶。
「すみません、お目にかかったことがあるんですが..」目が合った瞬間HWで1年間一緒に働いていた女性だと思い出す。
「ああ!HWでご一緒しましたね..その節はどうも」。
これで終わり。






4階の100円ショップでママに頼まれていた水ダンベルを買う。
腕に筋肉をつける?
夜中に寝言を言って手を振り回すオヤジを押さえつけようとの魂胆かな?









昼はサンドイッチ専門店ブリュネットで買った玉子サンド、野菜サンド、ポテサラサンドを食べる。旨い!
食べた瞬間、三度三度の食事はサンドイッチでもいいと思わせる。











午後からは卓球。
今日はいつもより3,4名少ない。
だからそれだけ出番も多い、よって汗びっちょり。
会長が6月の会報を持って来て配ってくれた。
来月はもう1年の半分の6月である。







汗をかくと終わったあとの反省会が楽しいのだ。
参加者は6名。
カンパーイ!(いつもの写真)











卓球で3時間汗をかいた後、1時間半美味しいビールとご馳走を食べて会話、外に出るとまだ夕日が眩しい。









旧4号線沿いにある「えびす」でみたらし団子を買う。
今日はまだ楽しめる!
帰りは郵便配達人になってJU会報をローミーパパさん、チロパパさん宅に配る。