ひんやりベッド

osyousan2015-05-20




武蔵野線沿いを疾走する競技用の自転車。
いつも同じ時間である。
この二人、時には走りながら会話をしている。







陸橋下にタチアオイが咲いた。
下の方から咲きだしててっぺんが咲くころにはツユは明けるとか。






wowowで録画したボクシングを観る。
KOが魅力のフライ級ローマン・ゴンザレスとミドル級ゴロフキンの競演である。
両方とも世界タイトルマッチ。
両チャンピオンとも期待通りのTKO勝ちだった。










会場に日本のホープ村田諒太の顔があった。
その後ろにはライトへビー級王者セルゲイ・コバレフ。










バス停後ろにツバメの巣がある。









裏側を覗く。
親ツバメが卵を抱いていた。
日本では毎年ツバメの飛来数が減っているらしい。
電線にとまってビーとかピーとか鳴いているのを見ると嬉しくなる。








お昼はマルちゃん醤油ラーメン。
ステーキの残りと野菜を入れて食べる。








昼からは健康麻雀。
今日は出席者がいつもより4人も少ない。
レイクタウンに引っ越した84歳の会長さんはウォーキングしてやってくるとか。
日焼けしたお顔が元気そうである。







今日はムックの11回目の誕生日。
ママがペットショップでプレゼントを買ってきた。
それはこのひんやりベッド。
本人も喜んでいるかな?





ママに抱かれたムック。