ルル参上!




葛西用水で竿を出している床屋さん。
浮きはぴくりともしない。
今日は月曜日だからお店は休みかな?






パピーちゃんおはよう。
パピーママさんはいつもマスク姿。
アレルギー?






谷古田緑道にもアルストロメリアが咲いている。
先日、テッチャンにもらった花だ。








このブルーの花はラベンダー?
ムスカリかな?










葉陰でアゲハが羽を乾かしている。
気温があがれば飛び立つ。




水辺のフェンスにカラス。
犬を連れたオジサンがパンくずを手から直接あげている。
昨年巣から落ちて散歩する人たちに育てられたカラスで人間に馴れている。








午前、チロパパさんが牧師姿で出演している映画「渇き」を観る。遠くに牧師衣装が見えたが顔ははっきりしなかった。
しかしエンドロールではしっかりフルネームが流れた。
映画の内容は残酷なミステリーで年寄りにはとても難解だった。






ママのアッシーくんになり運転。
銀行、郵便局、クリーニング屋、ウエルシア、スーパーバリューと回る。










スーパーバリューのホームセンター館。
入口に可愛いネコちゃんが丸くなって寝ている。
お腹を見ると息をしているようにスースーと動いている。
パーフェクトペットで3980円。
このほかにワンコもいる。





一番奥にペットコーナーがある。
トイプーの赤ちゃん。
やっぱり本物のほうが可愛い!









大相撲、横綱白鵬の土俵入り。
横綱太刀持ち、露払い..すべて外国人だ。
相撲は国技?







夕方の散歩はママ、ムックと葛西用水沿いを歩く。








ママの知り合いOさんとばったり。
生後10カ月になる可愛いパピヨンのルルちゃんを連れていた。
Oさんは愛犬2匹を失くしてペットロス症候群になったが、娘さんがまた買ってくれたそうだ。
ペットロス症候群になったらルル参上!(ルル3錠の洒落)



まだ外が怖いらしい。
甘えてルルママさんの背中に飛び乗った!
身軽だなあ。
今月20日に11歳になるムックはソファの上に乗るのもやっとだ。



土曜日は秩父の山行で1万8千歩、日曜日は三社祭で1万4千歩。
足が疲れて今日は休息日。
そしてアルコールも抜いて休肝日にした。


明日から行事が続く。