すべり台下に避難



昨晩雨を降らした低気圧は去って今朝はいい天気だ。
しかしムックの顔はモグラのようだ。




越谷市のごみ処理施設リユースの前を通る。







総合体育館。
今日はラージボールの練習。
久しぶりである。
レベルが高いのでちょっと敬遠していた。



時間があるので体育館周辺をぶらぶら。
ピンクの花を咲かせている街路樹。
そばによるとこんな可憐な花だった(右)。








家に帰ってネットで調べたらベニバナトチノキ
ベニバナマロニエともいうらしい。





このトゲトゲの実はモミジバフウ









準備運動をした段階で汗が出てきた。
この広いスぺースに卓球台が12個。
顔見知りのY口さんがいたので気楽にできた。










1時間早く切り上げる。
体育館の外に出るとさわやかな初夏の風。








「やまと」に寄る。
市役所通りを昼近くにとおると「やまと」のコロッケというイメージが湧く。








帰ると揚げたてのコロッケをおかずに昼食。








午後は2階で本を読む。
するとムックが上がってきた。
だいぶ元気になったなあ。









そのあとは一週間のブログをファイル。
と同時に手帳に記入。
テーブルの花瓶にはバラ。
フローリングのところにムックが横になっている。









夕方、ムックの散歩。
神社の中を通る。







陸橋下でユンくんとママに会う。
ユンくんはリードなしでの散歩。
写真ではだいぶ遠くに見える。
足の運びがおぼつかない。
毎日点滴を打っているようだ。
がんばれユンくん。





5時とはいえまだ日も高い。
この暑さにムックもへばった。
神社公園のすべり台下に避難。
やっぱりムックの調子は良くない。








玄関にカサブランカ
ママがご近所の方に頂いたもの。
先日テッチャンにもらったアストロメリアと一緒に活けてある。
香る。






大相撲夏場所
今日の好取組は照ノ富士逸ノ城だ。










毎回長時間の大一番になる。
今日は制限時間いっぱい待ったなしから立ち上がるまでの時間が長い。
結局は先輩力士の照ノ富士が寄り切りで破った。
勝負が決まったあと照ノ富士の右手が逸ノ城の体をダメ押し。