残すコツはコツコツと




陸橋下でアルトちゃんとパパママに会う。
お久しぶりですね。
「登戸会館のほうへ引っ越したんですよ」とママが言う。
それで会わなかったんだ。






消防自動車と救急車のサイレンが鳴る。
それも何台も。
そこで陸橋の上にのぼる。
火事なら煙が見える。
煙なし。
見えたのは西の方にうっすらと富士山。




昨日録画したwowowのエキサイトマッチを観る。
ウエルター級チャンピオンのアルバレスがカークランドをKO。いやあ面白かった。













先日義母から預かった500円玉貯金。
315枚で15万7500円あった。
すごい!




平成25年1月にも義母から預かって銀行に入金している。
その時は16万5500円だった。
お金を残すコツは日々コツコツと溜めること。
それが原点だ。
義母は来月の誕生日で95歳。





500円硬貨を銀行窓口で入金する。
待っている間、待合にあるスポーツ報知を読む。
「プロ初黒星 高木勇人」という見出し。
負けた巨人のことは話題にしたくない。




銀行のTVで今日の料理。
塩焼きそばをやっていた。
旨そうだ。


帰りにスーパーに寄り塩焼きそば、キャベツ、牛乳を買う。
今日の昼は塩焼きそばに決まり!





これで2人前。
ソース焼きそばも旨いがたまには塩もいいじゃないか。







我が家のナデシコ
そしてアッツ桜。










D2でプリンターインクと印刷用紙、そしてレジャーサンダルを買う。
今はいている古サンダルはお役御免。











流通グランドのダッグアウトにノラネコちゃん。
実に堂々としている。








武蔵野線沿いに新しい店がオープンした(5/9)。
昔はル・美食家というフランス料理店だった。
今度は「Ishibashi」という創作中華料理店だ。
立ち止まって見ていたらイケメン男性が「どうぞよろしくお願いします」と声を掛けてきた。
マスターですか?と聞くと「いや、アルバイトです」とのこと。
一度様子見にランチなど食べに行こうかな?
2千円かららしい。





夕方の散歩はママと草加公園。
花粉が飛んでいるのでマスクを着用する。
昨日自転車で都内を走ったのでクシャミと目が痒い。
私の花粉症はスギだけじゃなく5月に飛ぶヒノキ?














グランド。
遠くでおちびさんがサッカーの練習。




















水辺にキショウブ(イエローアイリス?)。















こちらの水辺には汚れたワンコ。