母親じゃありません




葛西用水で魚釣りをしている人、それをじっと見ている人。時間は6時20分。






チロちゃん&パパと会う。
まず鼻をつけて挨拶。







体操会場へ着くとチロパパさんが大きなラジオを設置。
スイッチが入るとラジオ体操の歌が流れる。









[
ラジオ体操が始まる。








ワンコはフェンスにつながれる。
右の写真はメルちゃん。








そばで釣りをしている人の竿に大物がかかったぞ!
30センチ級のフナだ。
これなら長時間ねばって釣り上げる価値あり。








宅急便が来た。
ムックが吠えるからすぐわかる。
娘からだ。
母の日のプレゼント。
ガラスの茶器。
このほかに花咲く工芸茶10種類。
ママは「前から欲しかったの、なんで知っているの?」と感激。







ヤオコーに買い物。
エレベータータワーがよく見える。
例によってズームで撮る。
今朝チロパパにズームを撮るときは三脚かセルフタイマーを使った方がいいと言われたのでセルフで撮った。








エレベータータワーを撮っていたら「○○さん(私の名前)、何撮ってるの?」と声を掛けられた。
I藤メグちゃんだった。
お久しぶりですね。






ママの実家へ行く。
6月に95歳になる義母へ母の日のプレゼントを持っていく。
そしてビールと寿司をゴチになる。









酔い醒ましにムックと近所を散歩。










帰りの運転は当然ママ。
島忠に寄る。










目的はゴーヤの苗。
ムックをカートに入れて買い物。










明日は母の日なのでカーネーションが並べてある。
ママに「母の日に何か贈ろうか?」と言うと「いいです、私はお父さんの母親じゃありません」と言う。
はいはい。









車の中から外を見る。
とある商店の前に自転車。
そのハンドルにカラスがとまっている。
そしてカバーをしてある買い物かごをクチバシでめくって中のものを取り出した。
恐るべしカラスの能力。











家に帰るとゴーヤをプランターに植える。
ここに緑のカーテンが出来るのを期待する。
緑のスダレには黄色いゴーヤの花が咲く、すると蝶やハチなどの虫がやってくる。そしてカマキリが来るはずである。
私はカマキリ大好き男。









テニスマドリードオープンを観る。
錦織圭の相手は世界8位(ベストは世界3位)のフェレール。強敵である。
しかし2−0で錦織が快勝。
ワンダフル!
終わるとお決まりのカメラのレンズにサイン。






夕方の散歩。
緑道でロミーちゃんとパパママと会う。
ロミーちゃんが可愛いスカート姿。
パパが「ハワイのお土産でもらった洋服なんだけど、なんか恥ずかしいよ」とおっしゃる。
いやあハワイイですよ!