大凧はあきらめ




朝6時のしらこばと橋。
遠くで鐘の音。









土手上の垣根に咲く白いシャリンバイ。









5/3(日)の浦安地区ウォーキングで見たのはベニバナシャリンバイだった。
忘れないようにアップしておく。








ママがさっそく四つ葉のクローバーを発見。
穴があいてちょっと見栄えが良くないが..。









そのあと立て続けに4つも見つけた。












水が豊かな瓦曽根溜井。
いい景色である。








越谷駅前のタワーマンションをズーム。
最上階に子供より若い奥さんと結婚したタレントが住んでいるとか。










中央市民会館。
もうすぐ6時半。
市民会館裏と反対側の土手でラジオ体操が始まる。







我が家のバラ。








録画した立川志の輔の落語を観る。
いつもながら内容があって面白い。
金沢新幹線開通にともなって志の輔の故郷富山にちなんだ演目をやった。





昼食はママ手製のスパゲッティナポリタン(写真はなし)。




午後からママと出かける。
家の前で職人さんが工事中。
道具などが道路に出ていたのでハンドルを切りそこなって自分ちの塀を擦った。
しまった!と思って車を降りて調べたら硬質ゴムでカバー。ラッキー。





越谷春日部バイパスを通り庄和の大凧上げを見に行く。
江戸川の土手が見えるところに来て大渋滞。
悪いことにトイレに行きたくなった。
途中でUターン。
パチンコ店の駐車場に入る。
そしてトイレを借りる。
普段は便秘気味なのに車に乗るとこんなことが多い。
まるで子供のようだとママが呆れる。




大凧上げ見物は諦めて道の駅庄和に寄る。








ママは建物の中で買い物。
外のテントで色んなメダカが売っていた。
興味はあったが買わなかった。







ベンチに座ると隣に老夫婦、その真ん中にワンコ。
ダックスとマルチーズミックス。
子宮の手術で10キロから8キロに痩せたそうだ。
頑張れレモンちゃん!





そんなわけで予定より1時間も早く家に帰る。
ムックの散歩は陸橋下。








階段のところにリードの忘れ物。
ワンコをリードに繋いでここに来てそのリードを忘れる、どういうこと。
帰りはリードを外して車に乗せた?






夕食は息子の奢りで焼き肉店へ。
早めの母の日プレゼントとか。
私も便乗する。




GW真っ只中なので入口の椅子に座って待っている家族づれが4,5組。電話で予約しておいてよかった。





上カルビ、タン塩、上牛ロース、白菜キムチ、サンチェ、野菜セット。
最後は冷麺。
牛肉をこれだけ食べるとモーお腹がいっぱい。