プレ子供の日




谷古田緑道を散歩しているとチロちゃん、マロンちゃんと会う。










今朝の漁場。










とあるお宅の一重の赤いバラ。
名前はわからない。











こちらに咲いている一重の白バラはナニワイバラ。
クマンバチが蜜を吸っている。










朝食はトースト、ウインナエッグそしてホットのコーヒー牛乳。











昨晩録画したパッキャオとメイウエザー戦を観る。
メイウエザーが判定勝利という結果は知っている。
私の予想通りである。
無敗の王者メイウエザーはその得意とする打たれないボクシング。
倒すか倒されるかのスリリングなボクシングが好きな私は世紀の一戦をあまり期待していなかった。






リングサイド席には各界の有名人が来ている。
一番インパクトがあったのは美人を伴ったマイクタイソンだった。
この面構えだけでKOできる。











蒲生東町で夏祭り。
まずは山車の行列。










次は子供神輿。
半分以上が女の子である。











最後は大人神輿。
いかつい男の中にオバチャンが一人。
紅一点..?
担いでいると言うよりぶら下がっている。









昼の休憩所はI藤板金工業。
テーブルに飲み物、乾きものを盛って待ち構えている。












流通センターの貨物ターミナルは休日。
門の代わりはこのコンテナを出入口にどーん。








貨物ターミナルは休みでも一時停止は守ってください。
ちゃんと白バイが待ち構えていますよ!










昼食はママが作ったお稲荷さんと私がスーパーで買ってきたネギトロ巻き。








食べたそうなムック。
基本的にムックは一日2食。















ママと買い物はMrMax。
連休なので混んでいると思ったが空いていた。










買い物が終わると動く歩道で3階の駐車場へ。
カートの車輪が動く床にぴったりとはまって動かない。
これがないと転げ落ちる。
便利な社会になると色んな技術が生かされている。







夕方の谷古田。
二人の中年女性が手にサクランボの実がついた枝を持って歩いてきた。
そのわけは登戸橋のところで花や果実を育てているE口さんが水辺に成った小さなサクランボを配っていたのだ。
その様子を見ているムック。






日ノ出商店街の和菓子屋で柏餅を買う。
風呂にショウブを入れて入る。
カツオをつまみにビールを飲んだ。
その後はレモン入りの焼酎。
そして柏餅を食べる。
ショウブ湯に入り柏餅を食べた、と言うことは今日は私にとってプレ子供の日(精神年齢が子供)。