お坊ちゃまを送り届ける




ムック&ヨークの散歩が終わると自転車で近所を回る。
このお宅の庭に野生のポピーが群生。




チロパパのブログに葛西用水に水が入ったというので見に行く。
上流から水がどんどん流れてくる。





登戸橋のところにはこの日を待っていた釣り人が繰り出した。
太公望の後ろで眺める見物人。
その中にお隣のA堀さんもいた。






用水沿いにコデマリの垣根が続く。
















伊原橋を渡り対岸に出る。
そこから用水を撮る。
遠くに竿を出そうとしている釣り人が見える。









ズームする。
すごい!
楽しそうな横顔がくっきり。
目張りをしているが..。




















ヨークを乗せて東京へ。
パパママがタイから帰国した。
だから預かっていたお坊ちゃまを送り届ける。
ムックは留守番。
後ろの座席でおとなしくしているヨークお坊ちゃま。










不忍通り根津神社の前を通るとお祭りの行列。
根津神社つつじまつり。
纏を振りながら、そして太鼓を叩きながらの行列だった。
写真は助手席のママが撮ったもの。






娘のマンションに着いたのは11時ちょい過ぎ。
道は空いていた。
ヨークちゃん一週間ぶりのご対面。



ビールのつまみや盛りそば、天ぷらをゴチになる。













トミちゃんもケースから出てきた。
ヨークとは仲良しである。










これは婿殿のオモチャ。
毛バリをつくる機械である。
今はフライフィッシングにのめり込んでいるらしい。
連休に日光方面へお出かけとか。









帰りの都内はとても順調だった。
ママの運転でスイスイ。
越谷には1時間で着いた。




家に帰ると昼寝。







夕方の散歩。
ムックを連れてまた谷古田緑道へ。









朝より水量が増したような気がする。
カモのつがいも嬉しそう。








水辺に咲くナデシコ











こちらはどこでも見かける野草。
ハルジオンかヒメジョオンか見分けはつかない。























緑道沿いにあるお宅に咲くストロベリーキャンドル
クロバーの仲間である。
この花を飾ってワインが飲みたい。