気味は悪くない。




朝の散歩。











陸橋下の花壇。
黄色、赤、白い花が咲き乱れている。













スロープの横にはピンクのマーガレット(?)。









家に帰ると足を洗ってもらう。
ママに抱きかかえられた2匹。
仲良くしてね。







朝食前にパソコンをチェックする。
「おとうさん、玉子が..」とママの呼ぶ声。
ひとつの玉子に黄身が2つ!
でも気味は悪くない。








最近、ムックのおへそが飛び出しきた。
ママが脱腸を心配して病院に連れて行くと言う。
当然私もお供。
診察台に乗るムック。
ちっとも嫌がらない。







ヨークも見に来た。
先生の所見では脱腸の心配はないようだ。
ちょっと赤くなっているので化膿どめの注射をされた。







このあとはママのアッシーくんになり駅前の銀行、貨物ターミナル前にある郵便局へ。
JRFのコンテナトレーラーがすぐ横を通る。







我が家のプランター
手前がバーベナ、その奥がマリーゴールド










こちらは数年前に種が飛んできて咲きだした月見草。
毎年にぎやかに咲いてくれる。











昼食はカレーうどん









午後からはカラオケ。
早い時間に12名が集まった。
パープルが好きなE藤さんが新しい仲間を連れてきた。
演歌が上手いT田さんだ。







F谷夫人が和服を着てきた。
午前中に着付け教室があった?
この姿で越路吹雪の愛の賛歌を歌う。
「衣装があわないんじゃないの?」との声。
次に歌ったのは美空ひばり津軽のふるさと、「おお、これならぴったりじゃない」。





カラオケスタジオの階段下にお遊びの衣装がぶらさがっている。いつでも無料で借りられる。これを着て盛り上がるのは若い人だ。








終了まであと一時間になると集金が始まる。
一人864円。
集計係はH井さん。
小銭を積みあげる。
いつもすみません。



最後に歌ったのがアイちゃんの下町育ち。
するとシーちゃんが2番は私とマイクを握る。
誰かが「笹みどりってまだ現役?」と言う。
懐メロの番組に出ているらしい。
5時ピッタリにカラオケは終わった。