ズームもいいがマクロもいい



昨日買ったカシオのデジカメ最初の映像がこれだ。
武蔵野線沿いの散歩道で。
ムックのそばに紫の花が咲いている。






陸橋下のマツバギク
太陽がさして暖かくなると花が開く。









その隣に咲いているのはコデマリ
接写すると幾何学模様の世界を覗ける。







ムック。









バス停。
新越谷行のバスが発車したあと。
満員で積み残しの客が6人もいる。
仕事はじめの月曜日から、気持ちはブルー?







新しいデジカメのズーム能力を試してみる。
陸橋上にのぼりまず普通の状態でR&Kホテルを撮る。













そして適当にズームして撮ったのが次の写真。
でっかい!





因みにR&Kホテルと言うと思い出すのが14年以上前に起きた高校生カップルの飛び降り事件だ。
親に反対されての心中だったが幸い布製のシートの上だったので命はとりとめた。
その後の2人はどうなっただろう、関係ないが興味がある。





一週間分のブログをファイルに綴りながら録画したUFC(格闘技)を観る。
ブロンド美人の戦いも面白い。






我が家に咲く真紅のゼラニュウム。












ミニトマトの鉢につかまっている蛾。
交尾中。
ズームもいいがマクロ写真もいいじゃないか。









銀行へ行く。
待っている間ソファでスポーツ報知を読む。
V打の小林捕手が一面だった。
昨日は流れ的には巨人が負けていた試合だった。







外に出ると霧雨。
味噌専門店のむつみやに寄る。
前回買った麹味噌が旨かったので同じものを500g。
前は女将さんだったが今日はご主人。
ここでの商い40年。
環境がかわりましたよ、と話してくれた。









蒲生東町は祭りの提灯が下げられている。
毎年5月の連休にやるのだ。








昼は大好きな稲庭風細うどん。
温かいツユにつけてツルツルと食べる。
この場合、辛いかんずりは欠かせない。





ダイソーでカメラのストラップを買う。
今までのパナソニックとは違い重く感じる。
落として壊さないようにストラップをつけることにした。










セルフガソリンスタンドへ。
発火性があるガソリンの取り扱い。
何回やっても心配。
それじゃなくても気楽な年金生活で注意する気持ちがゆるくなっている。







30リットルで3758円。
リッター125円だった。











気象情報ではこれから夜半にかけて強い雨が降るらしい。
風も強くなってきた。
陸橋スロープ下に立つムック。
耳が風であおられている。