充電4時間




朝の散歩はママと谷古田へ。
八重桜が咲き誇っている。









ミニチュアダックスくんと。
お互いににおいを嗅ぎあっている。













タイヤ公園に人が集まっている。
雑草取りかな?












神社の入口。
S永さんちの前にも八重桜。













U野さんちの藤の花が咲きだした。













登戸保育所前に選挙ポスターが張り出された。
今日が告示日である。
もう選挙カーが走り出して大きな声が聞こえる。











ダイエー5階にあるヤマダ電機サンシティ店)に寄る。
昨日は旧4号線沿いにあるヤマダ電機(南越谷店)に行った。
デジカメコーナーをのぞく。
おや昨日めぼしをつけていたカシオZR800があるぞ。
魅力は光学ズーム18倍。
早いもの勝ち、展示品限りで16,800円。








昨日の写真はこれだ。
19,800円。
何と3千円も安い。
同じヤマダ電機なのに。


買っちゃった!







この後、だんご家族に寄りのり巻きとお稲荷さんを買う。







サンシティでコスモス展を観る。
面白いことにサンマの絵が三枚(サンマイ)もあった。
題はそれぞれ違う。

















昼食はこれだ。
こうやって見るとひどい盛り方だな(自分でやったのだが)。
これじゃあ土井先生に盛り付けの才能なしと一刀両断にされそうだ。











買ってきたデジカメを出す。
まずやることは充電池の充電だ。
カメラごとコンセントに接続。
充電が完了するまで4時間。








巨人×阪神戦を観る。
相変わらず打てない巨人。
皐月賞に変える。
話題になっているのは北島サブちゃんの持ち馬キタサンブラック。無敗の馬だ。
勝ったのは4コーナーで斜行したにもかかわらず直線を一気に抜け出したドゥラメンテ!こりゃつえーや。



キタサンブラックは3位に入った。







バンテリンレディスは8年目の菊池絵理香が初優勝。
写真はキャディと抱き合って喜ぶエリカ様。
なかなか可愛い。
美人ゴルファーが優勝すると張本さんが喜ぶ。






夕方の散歩。
I藤さんちのハナちゃんと会う。
なかなかウンチをしないので同じコースを往復しているそうだ。









ムックはいつも快便。
時には3回もする。
これを怪便と言う。









新しく買ったデジカメの充電が4時間ぴったりに完了。
明日から活躍してくれたまえ。