ワイヤータワー



クマムシのようなムック。






朝の散歩はママと草加公園。
早いのでランニング、ウォーキングをしている人は見かけない。










池のそばに行くと鴨が寄って来る。
ごめん、餌はないよ。







芝生広場。
ママはシロツメグサのところで四つ葉のクローバーを探すがまだ葉っぱが小さい。












グランドそばの花壇。








「コケコッコー!」林の中から鶏の鳴き声。
野生化した鶏がいるのだ。












ママとD2へ行く。
途中、貨物ターミナルのところにさしかかると小さなパトカーのサイレン。
やっちゃばの手前で、一時停止違反の軽自動車が止められていた。
運転手は中高年のオジサン。
警察官の対応は笑顔で実に紳士的だ。









D2ではミニトマトの苗を買う。
プラス、培養土とツルが巻くようにワイヤータワーも買った。
ワイヤータワーの高さは1メートル50センチ。
こんなものが商品化したのでびっくり。


ここで洒落。
ワー、イヤーびっくり、タワーゲタなー。
ちょっと無理がある。



それを自転車の前かごに積む。
後ろには4Lの培養土。




パトカーにとめられた車。
この写真はさっきのとは違う。
今度は別の車だ。
ターミナル前で止められている。
運転手はオバチャン。
みなさん、交通ルールは守りましょう!




昼食は店屋物。
私が食べたのは唐辛子をいっぱいかけたたぬき蕎麦。






ママと一緒に買ってきたミニトマトを植える。
実に高価なミニトマトになった。




プロ野球ディゲーム、巨人×阪神、広島×中日を観る。
両方ともクロスゲーム
私が応援しているのは巨人、広島。
結果がわからないままスイッチを切った。





夕方の散歩。
暗渠の上の裏道を行く。
青紫のムスカリ











ごまかしながら使っているがデジカメの調子が良くない。
新しいカメラを模索中。
ヤマダ電機に行く。






店頭にあるカメラの明細を写真をとってからネットでどれがいいか確認しよう。
私は写真の出来にそれほど拘りはない。
写真コンテストに出すわけじゃない。
金額との相談である。


実はカメラに高額を出すなら飲み屋で美味しいのもを食べたい口である。




帰りマンションの駐車場で足がとまった。
車の列が静かに動いている。
そして三階建ての駐車場がぐるぐる回っている。


機械音痴の私はこの動きに挟まれる事故が怖い。