カレーと揚げ物



陸橋の階段。
ムックはまだ眠そうな顔。




階段を降りる。
ムックは自転車用の細い道を歩く。










狂犬病予防注射を打つためにK動物病院へ。
診察台に乗るムック。
優しい先生。
ムックはちっとも嫌がらない。






ママがムックの付き添い。
私は近所をぶらぶら。
とあるお宅にハナミズキ









このあとはスーパーヤオコーに行く。
熊本産のタケノコが出ていた。
まさに旬である。


ママの隣でカートを押していたら「あら、○○ちゃん!(ママの愛称)いいとこ見ちゃったわよ」という声。
ママのバレーボール仲間のUちゃんだった。





昼はイカフライカレー。
イカはカツより値段は安いが出来上がりはカツカレーと同じ旨さだ。
カレーと揚げ物のタッグマッチは最高だ。










総合体育館の八重桜。
今回は欠席したが午前中にここでラージボールをやっている。






総合体育館からしばらく行ったところに熱帯魚店がある。
ネットで調べた。
熱帯魚をまた飼いたくなったのだ。
昔は水槽2つもあった。
しかし今日は見学だけ。







ゆりのき荘前を流れている新方川。
菜の花が美しい。








不動橋のところにミニこいのぼり。
下を流れるのは元荒川。










夕方の散歩。
相生陸橋のスロープにて。
北の空が真黒。




トワちゃんちの横を通ると赤いワーゲンからパパさんが出てきた。お久しぶりです。



家に戻ると雨の音。



薄暮の時間に風呂に入る。
これからの楽しみの一つである。
携帯ラジオからはプロ野球中継巨人×阪神戦。
初回に巨人が3点先取。
気分がいい..。