ワイルドだろ!




相生陸橋下。





一週間のブログを読み直して主な出来事を手帳に記入。








TVでは昨晩録画したボクシング世界ウエルター級の亀海対ゴメス戦を観る(3月にやっている)。
判定で亀海が負けた。
世界ではこのクラスには強者が多い。


その点でもミドル級で世界チャンピオンになった竹原はすごかったなあ。






そのあとUFC(総合格闘技)を観る。
体が動いてしまう面白い試合ばかりだった。










昼は昨晩の残りのタケノコごはん。
豆腐とわかめ、フ、小松菜を入れた味噌汁をつくる。












ムックが前足を持ち上げてチョーダイポーズ。











午後からは卓球。
道具当番である。
雨が降っているので道具袋をビニール袋に包んで自転車のカゴに入れる。









交流館の会場には、この雨にも拘わらず14名が集まった。
最初はラジオ体操。
体操をやっているときはシゲちゃんを見ないようにしている。変わった体操なので面白くて吹き出してしまうからだ。



小雨が降って外は寒いが会場は暑くてムンムン。
おば様方は「こんなに汗をかくことはないわ、それでも何故か痩せないの」とおっしゃる。


終わると珍しく反省会なしで帰路につく。




スーパーマルヤでママから頼まれた牛乳と豆腐を買って帰る。今晩はママにマーボー豆腐をリクエストしている。










家に着くとムックが散歩から戻ってきた。
じゃあ私がムックの夕ご飯を作ろう。
食べる前の真剣な顔である。
濡れた顔を洗ってもらったからすごい顔。
どうだ、ワイルドだろ!