春が動き出した。




パチンコ店楽園に行列。
おや横にも並んでいた。(右写真)
時間はまだ9時前。











サンシティにも行列。
入口のドアが開いた。
「この行列は何ですか?」と中の女性係員に訊いた。
「午後2時から始まる埼玉大学ジョイントコンサートの準備だと思います」と教えてくれた。並んでいるのは高校生だ。




日光街道沿いにある巨大マンションわきに赤い生垣。
これはベニカナメ。
実家にもある。




流通グランドでは少年たちが野球の練習。
天気がよくて気持ちがいい。






D2の前をスリムな土佐犬リンちゃんが通る。
いつも堂々としている。
写真は撮り損ねた。





ベルクで買い物。
今日はベルクカードポイント3倍日だった。
残念カードを忘れた。







登戸グランドにはグランドゴルフの準備をするお年寄りたち。選挙の投票は終わりましたか?











wowowでボクシングを観る。









ムックを連れて夫婦で選挙の投票に行く。













会場は登戸保育所













そのあとはマルヤで買い物。
私とムックはベンチで待つ。









昼はママが作った玉子サンド。












自転車でブラブラとレイクタウン方面へ。
ウナギのよし川の駐車場に黄色と赤のチューリップが咲いている。そばによってカメラを構えたら、お店から出て外階段から住居にのぼる女性と目があった。
私「綺麗ですね」、店の女性「ありがとうございます」










新しくできたスーパーカスミの横を通りこしがやレイクタウン駅南側に。
こちら側にも水路が完成。
大型マンションの入居が始まっている。








この明るい建物は結婚式場?











ぐるりと回り越谷南高校の前。
そしてスーパーカスミの前には新しく出来た叡明高校。
両校のグランドから野球部の練習の声が聞こえる。
これぞ球春。
空にはヒバリ。










とある家の前に紫のムスカリ
ちょっと目にはラベンダーにも見える。











鮮やかな黄色。
菜の花は黄色い春の使者。








その中でミツバチがしっかり仕事をしていた。














このピンクの花はシャクナゲ














家に帰ると桜花賞を観る。
出走馬の中には3勝無敗の馬が3頭もいる。
しかしぶっちぎりのトップでゴールしたのはレッツゴー3匹、じゃなくレッツゴードンキだった。










ムックの散歩は谷古田。
耳が裏側に折れているので犬相が違って見える?







緑道沿いの家に咲いていたのは白いシャクナゲ
さきほどはピンクのシャクナゲ







帰ると洗面所に石鹸入りのお湯を入れてママが待ち構えていた。洗ったあとのムックはいい香り。
春のようだ。


私の周辺で春が動き出した。









娘から写メ。
夫婦で奥飛騨蒲田川で魚釣りとか。