システムエラー



朝から小雨。
本来なら秩父地方に花見だった。
ムックを陸橋下で散歩。






桜の花びらが残る神社境内。
細かい雨が降っている。


午前中は雨で外に出られない。
過去のブログを見たり麻雀ゲームをやっていた。







昼食は焼きそば。
美味しく仕上げるコツは水は一切入れないこと。
今日の材料は豚肉、ニンジン、キャベツ、モヤシ、アカトウガラシ。
ごま油でちょっと香りづけ。





貨物ターミナル。
雨はあがったがまだ黒い雲が残っている。







グランドのバックネット裏にノラネコが4匹。
餌をあげる動物愛護の女性が回っていた。
私が近づくと間違えてニャーとそばに寄って来た。
可愛い!








D2へ行く。








D2では箱入りウーロン茶を買う。
花売り場に早くもアジサイの鉢が出ていた。
これはガクアジサイのダンスパーティだ。












家に帰ると2階で本を読む。
















夕方の散歩はママと一緒。
谷古田へ行く。














タンポポが咲きだした。
英語ではダンディライオン
たてがみがかっこいいライオンという意味かと思っていたら、本当は花びらがライオンの歯に似ていたから。
ダンディとはフランス語で歯の意味。



タンポポの上を行くムックは歯とたてがみが抜けたチビ。





シェパードがやってきた。
まるで馬のような軽快な足取り。
実に堂々として小さなワンコは一切無視。
かっこいい!






このあとキクモモや八重桜を撮ろうとカメラを構えたが「システムエラー!」という画面で動かなくなった。
パナソニックDMC−S2もとうとう寿命か?
私の頭もすでにシステムエラーになっている。
今日のブログはこれで終わり。