カンパーイの写真、年中載せている..




陸橋下花壇に咲くカイドウの花。
恥ずかしそうに下を向いている。








反対側にはハナズオウ
赤紫の丸い花びらだ。







先日、奈良のO田さんからカタクリの写真ハガキをいただいた。そこでお返しの絵手紙を出す。ママが描いたものを拝借した。「おだやかな日々が毎日つづきますように」。
私はこの作品を気に入っている。








昼はチャーハンにした。
ベーコン、ニンジン、ピーマン、玉子。
最後に大葉を散らす。










午後からは卓球。
寒い。
とあるお宅の庭に薄紫のハナダイコンの花が咲いていた。
上品でいい色だ。











会場に早めに行ったのでまだ卓球台は出ていない。
外は寒いがここは温室である。




ペンホルダーのラケットを持って練習をしていたら、椅子に座った女性陣から歌声が聞こえてくる。
JU楽園で歌う曲のレッスンをしているようだ。
歌っているのは「麦の唄」だった。
中島みゆき作曲で朝ドラの主題曲。





殻つき南京豆が回って来た。
昨日水戸偕楽園に花見にいったF谷みっちゃんの差し入れだ。生憎の天気だったようだ。
しかし桜に積もる雪という珍しい光景を観ることができたという。思い出に残るかも。








卓球は4時20分には終了。
続いて居酒屋U蔵での反省会。
参加者は5名と少な目だった。
カンパーイ!(年中この写真を載せている気がする)





まずは新玉サラダ、焼き鳥盛り合わせ。
メインはイクラ、ウニ、カニの小鉢丼、味噌汁つき。






追加は枝豆とチヨリソー。


これで十分。






今日は熊さんは欠席。
その代わりに中学校の先生だったK戸さんが顔を出した。
昨日のニュースで元中学校の校長(64)がフィリッピンで13歳から70歳までの女性1万2千人と買春したと言う。
K戸さんの前では話題にしなかった。



5時40分に打ち上げ。
だって6時からの予約客が待っているのだ。


いやあU蔵は相変わらず安くて旨い。
生ビールを飲んで焼酎のボトルを入れてこれだけ食べて一人1620円だった。



外に出ると冷たい雨だった。
これも天気予報通り。
道具当番なので濡れないように気を使い家路につく。


明日は長瀞で花見の予定。
しかしこの雨でK井リーダーから中止のメールが入る。
残念でした。