卓球日和





陸橋下の2色のハナモモ。






陸橋の橋げたに落書き。
気分が悪い。
こんなことをやるのは子供である。
つまり悪ガキの落ガキである。







自転車でMrMaxに行く。
ママはバレーボールなので私一人。







ヨーグルト、牛乳、スペアエリブ、魚の切り身、豆腐などを買ってレジに並ぶ。
レジで現金を払って買い物台へ。
レジ袋を開いて買い物を入れて、ビニール袋で生ものを包む。レジ袋、薄いビニールがなかなか開かない。


年をとったので指に脂がなくなったのだ。
それを見越してスパーではスポンジと濡れ雑巾が置いてあるのだ。




ミスターマックスの前に「マックス」がある。
ここは鍼灸整骨院だ。








昼、家に帰り「ムック、ただいま!」と声をかける。
普通はこの時点で尾っぽを振って出迎えだが、顔を見せない。
台所に行くと雑紙を入れた紙袋が倒れて中身が散乱していた!これはすべてムックの仕業である。
この雑紙袋の中で何を探していたのだろう?


志村どうぶつ園に出ていた動物の心が分かる外国の女性にムックの心理状態を聞きたい。





昼食は納豆に一夜漬け白菜を細かく刻んだのを入れる。
これにそばつゆ少々。
これが旨いのだ。
納豆は朝食が一番いいのだが、昼でも夜でもいい。
右は昨晩の残りきんぴらごぼう




因みに我が家の納豆混ぜ器は実に使いやすい。
この容器に納豆、白菜浅漬け、長ネギの刻み、鰹節、最後ににんべんのツユの素入れる。
これが最高!
納豆に納得!





午後からは卓球。
霧雨の中を自転車。
外が寒いこんな日は卓球会場が暖かい。
これを卓球日和と言う。





今日の参加者は16名。
大きなA部ちゃんが煎餅とカリントウの差し入れ。
何回も書くが卓球メンバーにはA部ちゃんが2人いる。
人気はやっぱり大きなA部ちゃん、、いつもありがとうございます。







終わると反省会。
汗をかいたあとのカンパーイが美味しい!



今日の反省会参加者は5人。
奥の宴会コタツは14、5名の男性。
ゴルフの帰りの表彰式をやっていた。
その中に見たことがある顔。


従業員のKちゃんに聞いたら「奥のお客様は建築関係の人たち」と言う。
うーん思い出せない。


我々が飲んで食べたのはこれだ。














反省会は2時間でお開き。


帰りにまた「えびす」に寄った。
ここでみたらし団子を買う。