四暗刻?




神社公園のハナモモ。






満員の朝バスが駅に向かう。









朝食はトーストにハムとアイスプラントを乗せてバリバリと食べる。








お隣の外壁塗装工事が終わった。
真っ白な外観。
まるで補修工事が終わった姫路城(白鷺城)のようだ。


足場のパイプがしっかり組まれている。
くさび式の足場パイプのパイオニアは岐阜が本社があるKRH。ここの社長は女優の観月ありさと結婚した青山光司氏だ。(話がそれた)



4月になって値上げラッシュ。
折り込み広告を見てマルエツに行く。
駐車場に高齢者運転標識をつけた車が3台並んでいる。
暇な老人は安売りスーパーに集まるのだ。


高齢者マークには2種類ある。
古いやつはオレンジと黄色の葉っぱ。
2011年2月に新しくなったマークは四つ葉だ(オレンジ、黄色、緑、黄緑)。
どっちでもいいらしい。




とある家の周囲にハナニラが咲いている。







ところてんを食べる。
ポン酢を入れすぎてむせた。
年をとると喉が弱くなる。









食いしん坊のムックだが、さすがにところてんは好きじゃない。













昼食はチャーハン。
ハムとお新香、長ネギを入れた。
当然玉子も入っている。
唐辛子1本が効いてピリッと辛い。










午後からは健康麻雀。
JU会の行事は日曜日の花見からこれで4連ちゃんである。
写真はAちゃんがドラの中単騎待ちをしているところ。









四暗刻役満だ!と隣の卓で騒ぐ。
中断して見に行く。
三郷からバスと武蔵野線を乗り継いでやってくるF川さん(81)だ。
でもよく見たら7ピンが4枚ありアンカンをしていない。
だから未完成。
どうなってるの?
これはエープリルフール



今日は反省会なし。