雨の前に花見




朝起きると青空。
これは意外だった。
天気予報では曇りから雨。
神社の中を通る。





幼馴染みのマロンちゃんと会う。






スーパーに花見の食べ物を買に行く。
途中の流通グランド。
少年野球の試合をやっていた。
後ろの椅子に座って家族が応援。





昼前に花見会場の第一公園へ。
すでに10人が集まっていた。
メンバーが交代で朝から場所取りをしてくれたのだ。
雨が降る前にやりましょう(天気予報では午後から雨)。


I下さんは和服の奥様同伴。





花は7分咲くらいか?







集まったのはJU会のメンバー24名。
F谷さんの進行でF田さんが挨拶。
K戸さんの乾杯の音頭。







途中から世界のT田会長がやってきて挨拶。
ご馳走がどんどん回って来る。














ピザ屋さんがセールスにやって来た。
この場所に宅配してくれるとのことだ。










公園での宴会は2時間で終わり。
2次会はH井さんが予約したスナックへ。
これは有り難かった。
昼間の2時からやっている店はない。
参加者は21名。






カラオケも酔っているのでみんなノリがよかった。
途中でチロパパさんもやってきたが1時間もいなかった。
このあとお仕事らしい。




二次会も3時間、5時でお開き。
外に出たらまだ明るい。
道路が濡れていた。
と言うことは雨が降ったようだ。
いやあ楽しい一日でした。


チロパパからスナックにメガネを忘れたと携帯メールがあった。
メガネなしで結婚式の文字読めたのかな?


そのメガネを届けにチロちゃんの家に行く。
チロママから「だいぶ酔って気持ちよさそうですね」と言われた。顔が真っ赤?
ママさんからハッサクをいただいて帰る。