ハクモクレンです。




朝の散歩で武蔵野線沿いを行く。
目の前を茶色の大型犬がリードなしで走っていく。
思わずムックを抱いた。



暫くしてリードを手にした飼い主がゆっくりと跡を追う。
時々見る放して散歩するあのブチ犬じゃない(チロちゃんが好きな犬)。




録画したボクシングを観る。










我が家のヒヤシンスが複数咲きだした。











武蔵野線沿いにあるハクモクレンもいつの間にか咲いている。
今年もその時期がやってきた。
電車の乗客からもよく見える。










この花を見てコブシだと言う方がいた。
いやこれはハクモクレンです。
見分け方法はこれだ。
花の大きさ→コブシ小、モクレン大。花のむき→コブシあちこち、モクレン上。付け根の葉っぱ→コブシあり、モクレンなし。






流通グランドに早咲きの桜。









中央でグランドゴルフに興じているのは婿パパどのだ。













ケーヨーデイツーの園芸コーナー。













昼食はカレーうどん
まずうどんを茹でてお椀に入れる。
その次に豚バラ肉と長ネギが入ったツユをかける。
最後にカレーを乗せる。
いやあ今日も旨かった。







午後は本を読む。










寄って来て邪魔をするムック。
昨日の朝は驚かされたなあ。
散歩する時間になっても下に降りてこないし動かない。
ママの診断では腰痛かも..。










夕方の散歩。
牛乳屋さんのプーちゃんと。
唯一ムックのことが好きなお嬢さんワンコである。







武蔵野線を単騎の機関車。
迷子のようだ。
と思ったら3両後ろに貨物が続いた。











谷古田の遊技場で平行棒をやっているオジサン。
なかなかのもんである。













用水にシラサギが2羽。











タイヤ公園のそばにある書道教室。
「おけいこの日」の看板が出ていた。
我々の年代はおけいこは縁がなかったなあ。
そうそう、そろばん塾には行かせてもらった。
3級どまりだった。