信州最高峰



2か月ぶりのトリミングに行ったムック。
さっぱりした。





昨日録画した格闘技(UFC)を朝から観る。
ヘビー級に日本でもお馴染みのアリスター・オーフレイムの登場。
相手はロイ・ネルソン
久しぶりに見るアリスター、荒々しいファイトは影を潜めていた。結果は判定勝ちだったが期待外れ。





ムックを車に乗せてトリムへ。
このモシャモシャ顔は使用前である。







愛犬美容室の庭に梅が咲いていた。







ママがムックを抱いて美容小屋に入る。
耳の毛はカットしないでください、と注文したそうだ。
今の耳のかっこうはイッコーさんみたいだ。








味噌醤油専門店の「むつみや」に寄る。
美味しい味噌が食べたい。
居酒屋「てらちゃん」に通っていたいた頃、マスターの田舎(秋田)のお母さんが作ったという味噌をいただいたことがある。これがとても旨かったなあ。
マスターは最近お亡くなりになっている..合掌。




むつみやの女将さんに「秋田の人からいただいた手作りの味噌が旨くて、忘れられられないんです」と話す。
「それじゃあ麹味噌がいいでしょう」と勧められたのが信州最高峰。




昼食の準備をしていると(何回も書くが我が家では昼食を作るのは私)ムックがトリムのオニイサンに送られてきた。
トリミングはほぼ2時間。
おかえり!
すぐに台所に様子を見に来るのだ。




昼食は昨晩の残りに白ご飯、そしてむつみやの味噌で作った味噌汁。
味噌汁の具は油揚げ、豆腐、わかめ。
味噌の味は合格である!
今度はきゅうりにつけてみたい。






コジマ電気に行きヘルスメーターを買う。
ここんと家電が壊れている。
エアコン、電気釜、そしてヘルスメーター。
ヘルスメーターのメーカーはTANITA。
社員食堂で有名になったタニタである。



体脂肪率、筋肉量、骨量、内臓脂肪など測定できるらしいが、まず私の体重を図る。




次はムックを抱いて乗る。
69.45−65.90=3.55
ムックの体重は3.55キロでした。







夕方の散歩。
谷古田緑道の東屋の横で。
ベンチのくるくる模様が面白い。






大相撲九州場所
ここ数場所大器の片りんを見せ始めたのが照ノ富士
新関脇で9日目で勝ち越し。
思わず笑いながら支度部屋へ。
ちょっとかわいい。





制限時間と告げられるとイナバウワーのような反りを見せるのが琴奨菊
この直前に右の鼻の穴に紙をまるめて詰めた。
花粉症かも?
それが理由か、勝負には負けた。







夕食はカレーに芽キャベツ、ジャガイモ、パプリカ炒め。
黄色・緑・白・赤(ママがつくった)。
カラフルになった。
でも今日は休肝日でアルコール抜き。
おとなしくいただきました。