三世代で地元ハイキング




三世代交流ふれあいハイキングで蒲生公民館に集まる。
私たちはジミーちゃんの号令で集まった11名。
JU会のメンバーである。





名簿を見ると総勢98名。








三世代と銘うっているが、参加した孫世代は3人だった。
がんばれがんばれ。
ほとんどが60歳以上の中高年。













公民館から30分で第一休憩所の南越谷第三公園。
ここでトイレ休憩30分(長すぎる)。



蒲生エレベーター塔にカラスが群がっている。









綾瀬川の土手を歩く。
バイパスに出て草加市側の土手をユーターン。

















土手に土筆が顔を出している。
向かい側の土手にはノビルをとっている人影。
春がそこまで来ている。









桜の木に見たことがない野鳥が来た。
写真ではよく見えないが縞模様だ。
時代劇なら縞の合羽を着た渡り鳥かな..。










氷川神社で2回目の休憩。











境内裏にたった1本のカワズサクラが咲いていた。



98名の集合写真。
前列の人だけ、後ろはほとんど映らない。






蒲生大橋をわたり再び越谷市に入る。
そして、さんが公園、シゲちゃんの家の前を通る。








南部第一公園で昼食タイム。
婦人部の方々が作ってくれたカレーライスが配られる。








ご飯少な目でお願いしたがこんなにたくさんである。
メンバーの方が持ってきてくれた福神漬けとらっきょうを乗せて食べる。
うんまーい!







1時にスタート。
前を行く派手なリュックと帽子のこのオジサン。
これはボリビアみやげだそうだ。



反省会を仕切ってくれているチーママことH井さんが「U蔵にいくら電話しても話し中で出ない、携帯の電気が切れたのでお願い!」と言う。
今度私がバトンタッチ、10回以上電話してずーっと話し中。
受話器が外れているんじゃないか?と熊さんが電話局に確認。


そのうちもう一回やってみようと私が電話したらたまたま通じた。そこで4時から10名の予約をとりつける。
今日は忙しくてひっきりなしに予約の電話が入っていたそうだ。U蔵は相変わらず繁盛しているなあ。




最後の休憩所は川柳地区センター。








庭先にミツマタの花が咲いていた。












10名(男6、女4)がU蔵でカンパーイ!
こんな早い時間で座席はほぼ満員である。







海鮮鍋、これで5人前。
はい、やりました、鍋奉行
そのあとは雑炊セット3人前。
昼にカレーを食べすぎたという女性陣も最後まで食べました。







久しぶりに二次会でカラオケへ(5人)。
カラオケはジミーちゃんが主役。
私は覚えたばかりの「ふるさとは今もかわらず」を試運転。
Fちゃんがすっかり酔ってふらふらしながらマイクを握る。
ここで2時間。
いやあ楽しかった!




留守番をしてくれたムック(ママが撮った)。