運を手放した。




縁石に腰かけて友達が出てくるのを待っている女子中学生。早く出てきて!








ママを車で駅まで送る。
その帰り、信号待ちの前をグランドゴルフのパターをぶらさげて通るオジサン。
登戸グランドに行くんだな。









昼は近所の蕎麦屋へ。
いつも思うのだがこの看板文字は読みにくい。
「きそば」と書いてあるようだがとても読めない。


12時40分、中に入ると建築関係の男性が2人。
近所に工事現場が多いので住宅地の飲食店も職人さんの利用で繁盛している。






壁にぶら下がったメニューを見て今日はちょっと奮発して「鍋焼きうどん」にした。









ゆで玉子を食べながらうどんが来るのを待つ。








あつあつの鍋焼きうどんが運ばれてきた。
やっぱり主役はエビのてんぷら。













JU会のテッチャンの家。
庭先に梅の花が咲いている。
年代ものだろう、幹が太い。













夕方は谷古田。
これは緑道の石碑。




















越谷市の車がやって来た。
初心者マークがついている。
出てきた男性が用水フェンスに何かをとりつけていた。







終わった後見ると「ふんはお持ち帰りしてね」という看板だった。
当然です。
うんちを放置する人は、どんないいことをやっても信用できません。
運を手放したということです。








婿殿の実家前、ミモザが咲き出した。














散歩から戻るとママが帰ってきた。
娘のマンションで昼食をご馳走になったらしい。
ママの携帯写真でヨークちゃん、トミちゃん。












おっと、熊さんから写メが届いた。
青春18キップでストーブ列車。
列車の外は雪景色。
今頃は北国の旅館で美味しいお酒を飲んでいるのだろう。