ニュードレミファはいい店です




曇り空。
6時45分すぎだが薄暗く、車はライトをつけて走っている。









陸橋の壁にサッカーボールの跡。
ここでボールを蹴って練習している?










不要になった電化製品などを無料で回収します〜と軽トラがやって来た。
車をとめて「ほんとに無料なの?」と確認。
まずハンディ掃除機を出す。
するとママが「故障した加湿器があるわよ」と言う。





そのあと電気ストーブや最近全然使っていない電子楽器を出す。
これでさっぱりした。
オジサンもニコニコして去って行った。








昼食は手打ちそば。









午後からはカラオケ「ニュードレミファ」に行く。
曇り空だが暖かい。
入口で居酒屋Mで会う熟年カップルとばったり。
我々の真ん前の部屋だった。
あちらは4名くらい。


我々は12名。
初めて参加したのはI下さん。
面白かったのは、入山さんが島津亜矢の歌を、島津さんが入山アキ子の歌を歌っていたこと。




K戸さんと入山さんのデュエット「麦畑」。
福岡出身が東北弁で歌う。
みんな大笑い。






4時間で864円(いつも同じ金額)。
みなさんぴったりと持ってきている。
これを集める幹事さんが大変である。
コインを積み上げて合計金額を合わせる。







外に出ると雨。
困ったぞ。
するとお店からみんなにビニール傘を貸してくれた。
ありがとう!
ニュードレミファはいい店でーす!







家のパソコンで麻雀ゲームをやる。
すると対戦相手の名前に見覚えがある。
なんと長兄だった。
この回は長兄が逆転トップで私がラスだった。


今日は休肝日。
TVは「YOUは何しに日本へ」と「探偵ナイトスクープ」を続けて観る。
ボクシング世界ミドル級タイトルマッチ、ゴロフキン対マレー戦は録画してある。
明日ゆっくりと観よう。