オバチャンの質問は




神社の高い松の木が朝日で赤くなっている。





録画したボクシングを観る。
WBC世界ヘビー級タイトルマッチ、チャンピオンカナダのスティバーン対アメリカのワイルダー
両者ともKO率がめちゃ高い。


スティバーンは太いポニーテールをしている。
邪魔だろう。




挑戦者ワイルダーはこんなお面をつけて登場した。








ドキドキワクワクのゴングが鳴った。
しかし結果は大差の判定で挑戦者ワイルダーの勝ちだった。
ヘビー級久々のアメリカ人チャンピオン。
内容には満足である。


しかし世界にはまだ絶対王者ウクライナクリチコがいる。





昼飯はサバの味噌煮とタラコ。















午後からは卓球。

時間に余裕があるので南越谷第一公園をクルリと回る。










始まる前に先週練習中にしゃがみこんで救急車で運ばれたシゲちゃんが「ご心配をかけました」と挨拶。
単なるめまいで原因不明とのこと。









シゲちゃんから差し入れられたお菓子。




今日も84歳になる会長さんが顔を出す。
テニスのような華麗なフォームを披露。



終わると会館出口にチロパパさんがいた。
近くにある整骨院の帰りだそうだ。



7人が参加して居酒屋U蔵で反省会。
まずはカンパーイ!






いつもようにアボカトサラダ&ゴボウサラダ。
そしてマグロぶつ切りと魚のアラ煮。











メインはやっぱり海鮮鍋。
鍋を運んできた女性店員を見てY口さんが「あら、可愛いわね、学生さん?」と声をかける。
「いや違います」と店員さん。
「じゃあ結婚していないの?」と続けた。
するとH井さんが「あら指輪をしているわよ」と指摘。
「今は独身ですが、来月結婚します」と告白してしまった。
オバチャンのは質問はしつこいなあ。
おめでたいことだからまっいいか。




2時間の反省会が終わった。
出口に「入口付近が寒くなります、扉をすぐに閉めてください」という張り紙。
酔っぱらって帰る客は扉を開けっ放しにするのだろう。






4号線沿いにある「えびす満願どら焼き」に寄る。
私としても予定外の行動。
すみません、バラで3個ください。






家に帰るとすぐ風呂に入り汗を流す。
そのあとは缶ビール。
つまみはこの満願どら焼き。
いい味だなあ。






どら焼きのような顔をしているムック。