バードゴルフのボールを初めて




朝の散歩。
すぐ横を通る武蔵野線









陸橋の階段をのぼる鉢巻おばさん。
今朝も階段でトレーニングをしているのだ。




朝のトイレに花が活けてあった。
ママが絵手紙教室でもらってきたロウバイだ。
突然この花を見ると狼狽してしまう。










総合体育館へ。










200円を払ってラージボールの練習に参加。
今日は卓球台を6つセット。
レベルが高くて追いつけない。


我々の向こうでは女子バレーの練習をやっていた。




ちょっと早めに練習を終えて家に帰ると昼食。
稲庭風の細うどん。
油揚げと長ネギをいれる。
隠し味に豚の挽肉。







南体育館裏のグランドに行く。
ターゲット・バードゴルフの見学である。
勧めてくれたS木さんがいた。



S木さんに会長のところに連れていかれた。
「今日は見学させてください」と挨拶。
そう言ったもののS木さんからクラブとボール&マットを借りた。






皆さんが練習のコース作っている。
ホールはパラボナアンテナのような網。



私はコースには入らないでマットに置いた羽ボールを打つ練習に終始した。
ゴルフをやめて20年以上なるがクラブを振りながら少しづつ思い出した。






バードゴルフの練習は2時間で終了。
練習をしただけなので、デビューとは言えない。
さてこれからどうしようかな?




駐車場でベンツのオープンカーを発見。
今日やってきたメンバーの一人が乗って来たのだ。
V8コンプレッサーAMG。
何と2400万円だそうだ。

思わず「この車1台が家一軒ぶんだ!」とつぶやく。


お金持ちっているんだなあー。







夕食を食べたあとに最後の薬(5日分)を飲む。
虫歯親知らずを抜歯したあとの抗生物質と炎症や熱を抑える錠剤である。






ムックが食べ物だと思ってちょーだいポーズ。






花粉症か風邪かわからないがちょっと喉が痛い。
鼻水と咳も出る。
明日は北千住で飲み会。
雪はダイジョブかな?
今晩は早めに寝よう!