ラージの新人としてデビュー



舌をひっこめれば男前もアップするんだが..。






曇り空。
車がライトをつけて走っている。





陸橋下の道路にパトカーがとまっていて警察官が立っていた。
「事件があったのでここは通れません」と言われた。
何があったんですか?とは聞けなかった。








大型トラックが狭い道でUターンをさせられている。










朝食を終えてもう一回現場に行くと「目撃者を探しています」という立看板。
1月22日19時45分頃ここで男性が倒れていたという。
陸橋の上の道路から警察官3人が下を見ていた。
もしかしたらここから投身自殺?








昼食は煮込みうどん。













塗装工事中のしらこばと橋。












市役所通りを行くと水平線にすごい雲がでている。
横一線に積み重なった厚い雲。
何か起こりそう。












12時半に総合体育館に着く。



今日はA宮さんの勧めでラージボールの練習に参加。
大きな体育館で2つのグループがラージボールの練習をするのだ。
向こうのグループにJU会のメンバー2人の顔があった。







卓球台を準備する。
向こうのグループが15台、うちが9台。



ここで珍しい人と会った。
10年くらい前によく越谷の雀荘であった温厚な紳士。
たぶん75歳くらいだろう。
今はこんなところで時間をつぶしていたのだ。
「いやあ、どうも」と挨拶したがお互いに名前は知らない。






ラージの新人としてデビューしたがまだまだ。
そんなに甘くはない。
あとは球を打つタイミングと振り切るフォームを身につけることかな。
2時間もすると疲れて一休み。
次はダブルスの練習。





4時に終了。
帰りの運転。
西日が眩しくてまいった。





いただいたメローゴールド。
でっかいグレープフルーツである。
その大きさがわかるようにそばにレモンを置いた。










大相撲をTV観戦。
結びの一番白鵬稀勢の里
土俵際でもつれて取り直し。








取り直しでは実力者白鵬が勝って33回目の優勝、大鵬の記録を破ったのだ。
素晴らしいが日本人じゃないのが残念なり。
分厚い賞金の束を拝んで受け取る白鵬


因みに賞金袋の中に幾ら入っているのかネットで調べた。
3万円らしいぞ。
結びでぐるぐる回った賞金の旗は40枚以上。
これで120万円以上ある。




サッカーアジアカップ、日本対サウジアラビア
今終わった。
PK戦で日本が負けた。
チームの中心本田と香川が外してしまったのだ。
負けるのは当たり前田のクラッカー。