お年賀のタオル



今朝は雨模様。
陸橋下で散歩。






ご近所のM崎家の解体工事。
丁度半壊である。










日が差さない寒い日。
ムックはブルーの毛布の上。





ママはバレーボール。
ママがいない午前中は例によって録画した洋画を観る。
「悪の法則」
おっとこれは前に観たことがある。
しかし面白くて最後まで観てしまった。






昼食はインスタントのごはん「つややかなごはん」をチンする。











おかずはマグロの漬けと菜の花のお浸し。
うーん旨い!






全豪オープン錦織圭クロアチアのドディクに逆転勝したようだ。
イスラム国の人質殺害予告などの暗いニュースがある中、これは明るいニュースだ。




外は細かい雨が降っている。
ゴーヤの棚に雨のしずく。
午後はとり溜めした録画を観る。







年金機構から源泉徴収票が届いた。
これで確定申告が出来る。








今日はずーっと家の中にいた。
私にお付き合いしてくれたムック。











夕方の散歩。
神社公園に水仙が咲いていた。









朝に続いて陸橋下。
朝と同じような写真になった。











陸橋下の生垣にスプーンが3個。
なんでここにあるんだろう?
推理するが...ヒラメかない。







居酒屋Mに行く。
引き戸を開けたらカウンターに座っている熊さん
夫婦の後ろ姿。
いやあ偶然ですね。







お通しを食べながらビールを流し込む。
TVでは大相撲をやっている。






熊さん夫婦と会話が弾む。
食べたのは白子ポン酢、もつ焼き。
熊さんから白子の天ぷらを差し入れしてもらった。














お愛想をしてもらいお年賀のタオルをいただく。
これは毎年いただいているものだ。
もう居酒屋Mのタオルは10種類ある(毎年デザインを変えている)。




おや熊さんの奥さんのジュンちゃんがマスターにオミヤを頼んでいるぞ。
それは何とケガニだった。
高価なオミヤだ。
ほとんどジュンちゃん一人で食べちゃうそうだ。





帰りは雨は上がっていた。
駅に向かうバスが通る。